※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

明日が予定日で、連絡がなくて心配です。赤ちゃんの体重は2600gぐらい。このままで大丈夫でしょうか?陣痛や破水の経験ありますか?

明日が予定日です(−_−;)
なのに全くの音沙汰無しで寂しいです(笑)
お腹凄く張るのですが、、、

皆さんこれをした次の日に陣痛や破水したなどありますか?(((o(*゚▽゚*)o)))気持ちの持ちようかもしれませんが、
是非聞きたいです!!

今赤ちゃんの推定体重が2600丁度ぐらいらしく
そのぐらいあれば大丈夫なのでしょうか💦

コメント

りんちゃんママ

ずーっとラーメン食べにいくの
我慢してたんですが、
やっぱり食べたい!ってなって
食べに行ったその日の夜に
陣痛きました((o(^∇^)o))
しばらく行けなくなるから
はやく行っとけ~~って娘が
教えてくれたんだと思ってます👌😊

2600あれば大丈夫だと思いますよ!
出産がんばってください❤

• ふう

ふう

私もラーメンとても好きです(((o(*゚▽゚*)o)))やはり、我慢してきた事をするのも策の一つですよね♪やります!!

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))

• 7月8日
まめこ(o^^o)

はじめまして(o^^o)

本当に気持ちの問題で、全然関係ないんですが、雑巾がけをしました(*^^*)しかも結構な部屋数を(>_<)
雑巾がけが直接繋がるわけではなくて、雑巾をかける態勢が良いのかもしれないですね!

• ふう

ふう

回答ありがとうございます(^_^)♪
    動く事がやはり何より1番ですよね♪
    一昨日の検診で2㎝開いてるとの事で

頑張って動き回ってきます♪(笑)

• 7月8日
詩子

私は特に何もしてなかったですが、4,5時間買い物で歩き回った次の日に産まれました!
うちの子は2600なかったですけど、大丈夫でしたよ(*^^*)
陣痛くるといいですね★

• ふう

ふう

皆さん動く事でお産を促してる事が一番のようですね😣私も予定日直前ですが動き始めます♪

2600なくてもこんだけお腹に居てくれたら
    産まれて元気な産声聞けるの楽しみです♪
    ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月8日
SA

ジャンプとヤンキー座り歩きまくるをしました!

• ふう

ふう

ジャンプですか?∑(゚Д゚)
    それは大丈夫なのでしょうか?💦
    ですが、ヤンキー座りの後はお腹張るので
    それの延長戦として、歩いてみます♪

• 7月8日
  • SA

SA

私は38週くらいで3000超えてたので出産が大変になるとのことで(低身長+骨盤小さめ)なるべく自然分娩がよかったので早く産みたくてやってました!

• 7月8日
あさみーぬ

焼肉を旦那と食べにいった次の日に前駆陣痛ずっと続き、更に次の日に本陣痛がきて出産しました!39w1dでしたo(*>▽<*)o

元気で可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤︎頑張って下さい(。>∀<。)

ちなみに私は推定3400グラムと言われてましたが、産んだら2992グラムと予想より遥かに軽く生まれてきました。

2600で今ならもう少し軽く生まれてくるかもしれませんね。

小さい方が生むとき母体は楽ですよ!
生まれてからミルクいっぱいあげて大きくすればいいんですよ(ノv`*)❤︎

• ふう

ふう

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    焼肉!!!私は2週間前辺りに焼肉行った次の日におしるしがたまたまあったのですが、それから音沙汰が無しで😣😣

もう一度ジンクス試してみます!(笑)
    小さく産んで大きく育てるですもんね!
    頑張ります(*^^*)

• 7月8日
あーたん✲*゚

ウォーキング、スクワット、雑巾がけ、焼肉、オロナミンC、色々試したけど全然くる気配なくて陣痛がくるツボ押してマッサージしたら次の日きました(⊙⊙)!!!

• ふう

ふう

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    陣痛がくるツボなどがあるのですか?💦気になります∑(゚Д゚)

• 7月8日
  • あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

足首と足の甲にあります!
    ネットで調べたら詳しい場所、やり方が出てきますよ⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

是非試してみて下さい\( ˙▿︎˙ )/

• 7月8日
かえ

階段のぼったり降りたり、スクワットしてみたり、オロナミンC飲んでみたり....
したけどなにが効果あったのかわかりませんが、
予定より2wはやく破水して3500g超えでした😂😂
ラベンダーの香りが出産に繋がるらしいですよ😁

• ふう

ふう

ラベンダーの香りですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    バスロマンがラベンダーなので
    今日にでも湯船に浸かります♪

• 7月8日
あ&お

産まれたら外食とかしばらく出来なくなるので、焼き肉とかラーメンいきました!
焼き肉、オロナミンC、スクワット、雑巾がけは陣痛くるって聞いてチャレンジしましたが、私には効果なく…(T-T)
結局予定日一週間過ぎて誘発かけることになった入院当日に破水と陣痛きました(・・;)

産後実家に里帰り予定だったので旦那さんと入院前日ゆっくり過ごしました。まだかまだかと毎日気をもんでいたので、なかなかゆっくり過ごせなかったんですが、とうとう会えるねと腹をくくって精神的にも安心したから出てきてくれたのかなって思います。

私はずっと張りが強くて妊娠中期から張り止めを飲んでいたので、なかなか自由に外出出来なかったので、予定日過ぎてからはやりたいこと一気にしました(笑) 買い物とか外食とか!
「早く会いたいけど、ママ、やりたいことやって、行きたいとこ行って楽しんでー」って赤ちゃんが時間をくれたと思って、

あ&お

続きです…

楽しんで下さい!
予定日過ぎちゃったので大きくなりすぎて(食べ過ぎたのかも!?)私は難産でしたが、2600gあれば全然大丈夫です!
安産お祈りしています(*≧∀≦*)
頑張って下さい(*^▽^*)