※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査で引っかかったが、旦那が「不正出血だから」と驚き。出血が原因で引っかかる情報は一般的なのか疑問。

この春に子宮頸がんの検査に引っかかったのですが、その時の旦那の言葉にびっくりしました…

「不正出血してたから引っかかっだけやろ⁈」

受診のきっかけは不正出血だったんですが、結果は高度異形成の疑いで要精密検査でした。
出血が原因で引っかかるってどこの情報なのかわかりませんが…実際によくあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆じゃないでしょうか😰
高度異形成は癌の前段階です。
進行すると不正出血などを伴います。
高度異形成の次は上皮内癌になります。
不正出血を放置せず受診して本当に良かったと思いますよ😭✨

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    けっきょく、私は癌(初期)に進行してたんですよね。
    癌での不正出血はもっと病期が進行してからだそうで、ホルモンの影響だったようですが…。
    ネットとかで生理の後は引っかかりやすいとか書いてあったりするのかなと思って🤔

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高度異形成はまだ癌ではないですよ(^_^)!
    それにまだ高度異形成疑いのようなので、
    詳しく検査して何事もなければいいのですが…!
    不正出血の原因も分かってよかったですね✨

    旦那さん、もしかしたら
    ゆうごすちんさんが再検査になってしまって
    おっかなびっくりしての発言だったかもしれないですね😅
    ちなみに私は毎年の頸がん検診を、生理終わった次の日とかに行ってますが
    再検査になったことは8年間ありません🙄

    • 8月30日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    いえ…春に見つかってコルポ診して、円錐切除して、浸潤が見つかったので明後日から入院して子宮全摘とリンパ節切除します。

    おっかなびっくりとかではないですよ…要検査の段階で"女の子欲しいな〜"と言われて、開いた口が塞がりませんでした。異形成は癌じゃないと言われていたから、家族にも癌だと理解してもらえません。
    医師からは手術受けないと5年生存率は保証できないと言われました😓

    • 8月31日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    やっぱり出血してるから引っかかるとかないですよね💦

    • 8月31日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    あ、ちなみに異形成の病変が内部で広がっていて癌になっていた状態です!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😭
    だ、旦那さん…😢
    女の子が欲しいなんて言ってる場合では…
    女性としてはショックだし受け入れるのに時間も勇気も必要だったと思いますが
    周りに理解されないのは苦しいですね😣

    明後日の手術が無事に終わりますよう応援しています☘
    お大事になさってください。

    • 8月31日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    ありがとうございます😊
    幸い子供には恵まれたので、治療のためには仕方ないですね。頑張ります!

    • 9月1日
R♡

私不正出血ではなく体調不良すぎて
もしかして?と思って妊娠疑って
婦人科に行ったときに調べてもらったら
高度異形成でひっかかりました。
不正出血だけが全てではないです
でも癌の前段階ですから進行する前に
早めに見つけれてよかったですね🥺

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    通常、異形成では症状がないんですが、何か体が伝えるものがあったんでしょうね🤔私も不正出血があって良かったと思ってます。
    癌に進行していましたが、初期なので手術をすれば大丈夫そうなので。

    • 8月31日
  • R♡

    R♡

    癌に進行されてたんですね💦
    それはかなりショックでしたよね…
    異形成て言われた私でもショックだったのに😣

    • 8月31日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    異形成を切除して安心してたのに、看護師さんに「ガン患者さんのサポートしてるので、少しお話ししていいですか?」と言われたことで文字通りガーン…‼️ってなりました🤭💦

    • 9月1日