※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

授乳クッションがない時の授乳方法や姿勢について、参考になる情報を教えてください。

授乳クッションがない状態での授乳って、どうしたら楽ですか?

産院でも家でも授乳時は授乳クッションを使用しているため、ない場所で授乳しようとすると、私自身も赤ちゃんも姿勢が落ち着かず、何とか授乳はできますが疲れます。
クッションがない場合、クッションで嵩上げしてる分の赤ちゃんの高さは、皆さん抱っこされてるんでしょうか?

クッションがない時の皆さんの授乳の方法、姿勢など参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ

混合なのでそこまで長く授乳してなかったんですが、立て膝気味で授乳したり、持ってる鞄で赤ちゃんの高さを上げてしてました💦

• カナ18

カナ18

やはり、何かで高くしないと高さが合わないですよね💦💦
    参考にします!

• 8月30日
みるくてぃー

普通のクッションの上に乗せたり、それでも高さが足りなければバスタオル丸めていれてちょうど良い高さにすると良いと思います😊
首が座って楽に抱っこできるようになれば、外出先などクッションがなくてもなんとかなります🙆‍♀️

• カナ18

カナ18

やっぱり、首が据わる前まではしんどいですよね💦💦
    もう少しで楽になると思うので、それまでは皆さんのアドバイスを参考に頑張ります!

• 8月30日
ありちゃん

脚を少し開いて座って、赤ちゃんを片脚の腿に座らせてました!縦授乳です。
首座り前はしっかり頭抑えてれば大丈夫です🙆‍♀️

• カナ18

カナ18

縦授乳なら、赤ちゃんの大きさ的にもそのやり方が楽そうですね!
    早く首が据わってほしいです😣

• 8月30日
しーまま

骨盤ゆがむのでおすすめは出来ませんが、こんな感じで脚を組んで、後ろに寄りかかってあげてる足の方に子どもを乗せて(正確には抱いている腕を乗せて)授乳してましたね😅

• カナ18

カナ18

時々そのやり方してました!
    ただ、うまく出来ないこともあって😓
    もう少しチャレンジしてみます!

• 8月30日