※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スマホで撮った写真の管理について相談です。容量不足で困っており、バックアップはラインのアルバムで共有。アルバム作成方法や管理方法についてのオススメを教えて欲しいです。

皆さんスマホで撮った写真はどう管理されてますか??
撮りすぎてiPhoneの容量があと2ギガくらいしか空きがなくて困ってます😭

いい写真は定期的にみてねに投稿してるので保存はされてますが、
パソコンでのバックアップは取っていません。
夫婦ではラインのアルバムで共有してるので
消えた場合そこからも保存できるかなとは思っています。
(家にネット環境引いていないので
ケーブル通してもパソコンに写真移行出来ないみたい)

現像しようかと思いますが
最近でも皆さんアルバムとか作られてるのでしょうか?
その場合どんなアルバムがいいとかありますか?
半年ごとのアルバムに分けてるとか、
追加できるアルバムにしてるとか👀

オススメの管理方法あれば教えてください😊

コメント

まる

写真とかムービーならGoogleフォトに移しとくと便利ですよ!!
データをGoogleフォトに移して、スマホ本体から消せば容量かなり空くと思います♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    Googleフォト早速取ってみました!
    データ移行してますが1万枚あるのでまだまだ掛かりそうです🤣笑

• 8月30日
はじめてのママリ

USBに移してます。128GBので写真と動画を移せます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私もUSB持ってるのですが、なぜかほとんど転送エラーで出来なくて、、、悲しいです😖

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか??💦
    私もiPhone使ってますが一度もエラーなかったので容量足りなくなるとUSBに移すタイミングか〜ってなって移してます😵アプリ通して移すやつですか??🥺

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリ通して移すやつです!
    iPhone変えた時とかにデータ移行出来るやつなんですが、なぜかエラーばかりで😭
    1万近くしたのにショックです🤯🤯

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1万円くらいしたんですね💦それはショックです😭
    うちの3000円くらいなので今は大丈夫でもいつかエラーとかならないか不安になってきました😵

• 8月31日
ぽよ

アルバスの無料プリントで毎月写真を現像しています。
先月、ついにスマホの容量がいっぱいになってしまったので、USBに移しました。外付けHDDにバックアップを取っています。
Googleフォトも便利だと思ったのですが、私はそれを使うと永遠に写真整理をしない気がしたので、USBに移すときにパソコンで写真の断捨離をしました。年別、イベント別で分け、いらない写真は削除。時間はかかりましたが、結果やってよかったです🙌
これからはこまめにUSBに移していく予定です。
あと、おもいでばこの購入を検討しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アルバスよくみます!無料で現像してくれるの嬉しいです😆
    イベント別に分けるのいいですね!同じような写真ばかりになってるので時間はかかりそうですが今のうちにやっておこうと思います😭これからどんどん増えますもんね🥺
    おもいでばこ初めて聞きました!調べてみます👀ありがとうございます!

• 8月30日