※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

湿疹が出ているが症状が軽い場合、保育園に預けても大丈夫ですか?症状が続く場合、アレルギー検査が必要でしょうか?先週も同じ症状があり、薬を処方されています。週明けに再受診予定です。

蕁麻疹のような、湿疹のようなものが出ててます。でも痒がったりその他の症状がない場合は保育園に預けてもいいのでしょうか?💦また、症状が度々続くようであればアレルギー検査などをしたほうがいいのでしょうか?

先週も同じ症状がでており、病院にかかっていて、うつるものではないので、処方された飲み薬とシロップで様子を見て、週明けにまた受診することにはなっています。一度ひいていたのですが、4日ぶりにまた出てしまいました💦

カテ違いでしたらすみません。

コメント

にゃー

この時期なら、汗ですかね?
うちもひいて出て、の繰り返しですよ。
うちは痒がってしまいますが。
とくに痒いとかなければ大丈夫じゃないですか??
一応、保育園にも
「降園後、病院行く予定ですが、もし痒がるようでしたら連絡いただければすぐに対応できるようにしておきます」的なこと言っておけば、問題ないと思いますが。