※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんまま
妊娠・出産

新生児用の肌着について、ミキハウスの60サイズは大きすぎるでしょうか?長く使えるか心配です。ミキハウスの肌着を使った経験のある方の意見を教えてください。

新生児の肌着について質問です。

エコーなので誤差がある可能性はありますが、やや大きめの男の子を妊娠しています🤰

産休に入ってから準備しようと思っていましたが、切迫入院になってしまい店舗にベビーグッズを見に行けていません(😭

ミキハウスで肌着を購入しようかなと考えておりますが、新生児に60サイズは大きすぎますかね?🤣長く使えるといいなと思っていますが、あまりに大きいのも考えものかと思い質問しました!

ミキハウスの肌着を使っている方良かったら使用した期間などおしえていただきたいです💕

コメント

買うのは新生児肌着ですか?
それなら長く着せたい!とかは考えなくていいと思いますよ!

• ゆったんまま

ゆったんまま

短肌着とコンビ肌着を購入しようと思っています!
    何ヶ月くらいまで使用するんですかね?

• 8月30日

退会ユーザー

うちは最初の1.2ヶ月だけでしたね!それ以降はボディ肌着(ロンパース)です!

下の子が大きめでしたけど、それでも50で着れてたので、新生児肌着で短期間しか着ないものは50でも問題ないと思いますよ!

• 8月30日
すぬ

新生児用の肌着なら60~70っていうのが一般的だと思います😊
2~3ヶ月で体重は倍近くまで増えるのですぐサイズアウトしちゃいます🌸

• ゆったんまま

ゆったんまま

あっという間に成長しますよね!実際手にとって見れないのでサイズ感もあまり分からず😭

• 8月30日
  • すぬ

すぬ

新生児のうちは何着せても大きいです💦
    病院の産着もかなり大きいので😅
    でも、自分で動くことはあまりないので小さいよりは大きい方がいいかな、と思います💦

• 8月30日
ドーナツ

西松屋とかで売ってる新生児サイズでも
50~60なので
やや大きめな赤ちゃんなら
大きすぎることはないと思います☺

• ゆったんまま

ゆったんまま

そうですよね、どのくらい大きいのか怯えていますが切迫なので早産になったら今度は大きすぎるだろうし困りました笑笑 ありがとうございます😊

• 8月30日

下の子が去年の8月生まれで、3400g超えいました!
画像のはユニクロの商品で60ですが、そんなにぶかぶかってほどではないですよ!むしろ60が良いと思います!
生後2〜3ヶ月くらいにちょうど良くなってきて、すぐ着られなくなります😂
ミキハウスの肌着はわりと小さめな作りです!ユニクロとミキハウスなら生地感はほぼ変わりませんよ😳

退会ユーザー

ボディ肌着です!これも60です☺️
    参考にしてください🥺
    赤ちゃん本舗や西松屋とかの肌着は微妙ですが、ユニクロのはしっかりしていて、おすすめです〜😍

• 8月30日
  • ゆったんまま

ゆったんまま

分かりやすくお写真までありがとうございます💕旦那が肌が弱いので、素材を気にしていました😭実際に触って見れるといいのに…と思いますがユニクロも優しい素材なんですね💛値段的にも助かりますよな💦

• 8月30日

退会ユーザー

上の子が軽いアトピーなんですが、ユニクロの肌着が一番いい感じでした💦6着ほどで着回していましたが、何度洗濯しても頑丈でした!笑
    値段は西松屋とかよりは高めですが、ミキハウスよりは安くていいですよ!

• 8月30日
メメ

どちらにせよ新生児の頃は肌着はみんな少し大きいので気にすることないかなと☺️
新生児用肌着は2ヶ月くらいしか着ないですし(中にはもう少し着せる方もいますが)その頃にまた様子見ながら買い足せば良いかなと。

• ゆったんまま

ゆったんまま

確かに多少大きくても外出もしないだろうし、2か月くらいまでしか着ないなら😵😵肌着買うにも結構高くてびっくりしました笑笑

• 8月30日
  • メメ

メメ

ミキハウスだと高いですよね💦
    肌着ならコンビやユニクロも良いですよ☺️

• 8月30日