※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3𝕂𝕀𝔻𝕊mama
子育て・グッズ

ミルクをかさ増しして薄めて飲ませたらだめな理由ってなんですか…(。´Д⊂)??

ミルクをかさ増しして薄めて飲ませたらだめな理由ってなんですか…(。´Д⊂)??

コメント

ママ頑張ってます

栄養素がなくなるってきいたことあります(。-_-。)
でも私10〜20ミリ薄めて飲ましてました

  • 3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    そうなんですね!
    確かに薄めるんだから栄養素が薄くなるのは当たり前ですよね…

    • 7月8日
はなめがね

やっぱり栄養が飲む量に対して少ないから成長しにくくなるからではないですか?
私の娘は便秘ぎみで小児科に行ったら1日1回のミルクに10〜20mlお湯を多めに入れて水分補給として飲ませてあげてと言われました。
夏場汗かくし、母乳だけで良いとは言え心配なのでそうしてます(*^_^*)

  • 3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    そうなんですね!
    そういう方法とあるんですね!

    • 7月8日
deleted user

逆にカサ増しして飲ませたい理由が知りたいです。

  • 3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    最近ミルクを飲ませてもなくなると泣いてぐずるんです…
    足りないのかなと思って増やしたんですがこのまま一気に増やしてくと完ミでもあるしブクブク太っていくんじゃないかと思って少し薄めたらどうなのかなって思ったので…!

    • 7月8日
ひいた

まだ二ヶ月なので栄養はしっかりの方が良いと思うので薄めない方が良いと思います。太らせるのが嫌みたいですが3ヶ月〜の赤ちゃんはぷくぷくしてて当たり前だと思います(´ω`)痩せてると確かに見栄え的な点では赤ちゃん可愛いですが可哀想な目で見られるか健診で保健師さんからの指導が入る恐れもあります💦

  • 3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    体重の増え方が心配で…
    前に保健師さんの訪問があったときミルク寄りの混合だったんですがミルクの量減らしても良いと思いますって言われたのが気になって…
    今は完ミです。

    • 7月8日
  • ひいた

    ひいた

    平均より増えているということでしょうか?ミルクの表示されている規定量より多く欲しがる子も居るので保健師さんの言うことはあまり鵜呑みにしない方が良いと聞きました、お子さんの個性ですしね(*´∀`)飲む分オムツ替えの後足を曲げ伸ばししてあげて運動させてあげたりすれば良いかと思います(・v・)

    • 7月8日
  • 3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    平均がよくわからないんですが小さく生まれたのに今ではそう感じないくらい成長してくれてます!
    それは嬉しいことなんですが(^^)
    薄めるって考えは辞めようと思います…!

    • 7月8日
deleted user

栄養素薄まるのと、赤ちゃん的にもやっぱ薄いから美味しくないんじゃないですかねー(´・_・`)
なんで薄めるんですか?(´・_・`)

  • 3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    やっぱりそうですよね…!
    ミルクが足りないのか飲み終わって哺乳瓶取ると泣くので増やしたんですけど短期間で増やしていくと体重の増加が気になっちゃって…
    あと保健師さんの訪問があったときもミルクの量減らしても良いと思いますって言われたのが気になってしまって…

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今どれくらい飲んでますか?
    体重の増え方だけじゃないですけど、赤ちゃんの成長はみんな同じじゃないので、そんな神経質に気にしなくても大丈夫だと思いますよ!ムチムチ赤ちゃんもいれば、ちっちゃめな赤ちゃんもいます。
    もう少し大きくなってハイハイとかするようになれば自然と体重減りますし、増え方も緩やかになります!

    • 7月8日
  • 3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    遅くなりました…(。´Д⊂)
    今は1度に120-140飲んでます!
    あまり気にしないことにします…(。´Д⊂)

    • 7月9日
ちーまま ま

私も体重の増加が気になって、薄めてあげたりしていましたよー。
基本的には母乳でしたが、あげないといけないときにミルクでした。
今は2歳で元気に育ってます!

  • 3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    遅くなりました…(。´Д⊂)
    そうなんですね(^^)
    貴重なご意見ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 7月9日