※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月頃のお子様がいる方へ、離乳食や幼児食のストック方法や作り方、材料について教えてください。子供用のご飯を別に作りたいとのことで、クックパッドを見てもストックしにくいレシピが多いため焦っています。

1歳3ヶ月頃のお子様がいる方

離乳食?幼児食?の
ご飯ストックしている方!!
作り方と材料等おしえてくださいm(_ _)m

取り分けできないようなご飯しかいつもないので
子供用のご飯別で作らないとなので💦

今までほとんどBFでしたがさすがにもう
作らないとーって焦ってます😂笑
クックパッドも見てますがストックしにくいものも
わりとあって😅

コメント

ママリ

ご飯と野菜と卵全部混ぜて焼いたおやきはたまに冷凍してストックしています★
うちは手掴み食べが好きなので毎日これは絶対あげてます😅

かずな🌻

インスタで検索したら出てきたのでそれを作ってあげたらおいしそうに食べてくれます🥰

◯オートミールとおからパウダーのケークサレ(インスタアカウント@ayn163_diet)
◯オートミールのチキンナゲット(インスタアカウント@oatmeal_life_0413)

冷凍ストックも出来るので便利です✊🏻

• かずな🌻

かずな🌻

あとは

◯ハンバーグ
    ◯かぼちゃスープ
    ◯ハヤシライス
    ◯野菜スープ
    等はよくストックしています!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

コープのきらきらステップにお世話になってます。笑
肉団子系が3種類ぐらいでてますよ😄
ありあわせの野菜をチンして刻んだのと、肉団子、おにぎりパターンが多いです。
野菜がない時は野菜キューブ足したり、解凍したミックスベジタブルに調味料とお湯注いで即席スープ追加します。

私は未だにベビーフードにお世話になってます。
やる気ない時はB Fご飯にかけて丼ものです!

簡単タンパク質おかずは、
冷ます時間はかかりますが、高野豆腐はレンチン1分で出来ますよ!
お好みの調味料をかけたら一品です。

コープに骨抜き魚シリーズがあるんで、一切れだけ麺つゆで茹でて煮つけ風。

野菜や肉魚だけ手づかみ出来る大きさでストックしといて、B Fに和えたり、スープにしたり、そのまま出すのもありかと思いますよ😄