※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トカッチ
妊娠・出産

陽性反応が薄いが濃くなっているか心配。無排卵で妊娠は奇跡。検査薬の結果についてアドバイスをお願いします。

こちらのカテゴリーで質問であっているのかわからなく間違った質問でしたらごめんなさい>_<

一昨日〈水曜日〉の朝一でうっすら陽性反応がでました。
さっき、もう一度検査薬をしたのですが陽性反応がでました。
ただ色が薄いので心配です。
だんだん濃くなるといいと聞いたので濃くなってればいいなと思い試しました、ハッキリした色ではないけど前回よりは濃くなってると思うのですが…どうでしょうか?

生理不順で無排卵とも言われ今回妊娠していれば本当に奇跡です

コメント

みさ

線でてますね!!!(><)♥

生理予定日から、どのくらいでの検査なんですか??

• トカッチ

トカッチ

コメントありがとうございます^ ^
    生理不順でバラバラなので確実な予定日はわからないのですが前回が6月の3日に生理でした。
    なので予定日から5日遅れで今日の陽性反応だと思います。

• 7月8日
  • みさ

みさ

そうなんですね♪
    他の方もおっしゃってるように、もう少したってからやれば確実に濃くなると思いますよー(●´ω`●)♥

また報告待ってます✨

• 7月8日
  • トカッチ

トカッチ

自然妊娠は諦めたほうがいいと言われたのですが2人目が欲しくて…陽性反応とても嬉しいです!
    このまま順調に育ってくれることを願います^ ^
    ありがとうございます♡(*^^*)
    濃く終了線と変わらないような陽性反応が出てから産婦人科に行ったほうがいいですよね??
    1人目も来月3歳になります、妊娠初期のことは忘れてしまい産婦人科にいつ行けばいいかパニックになってまして(^^;;すみません

• 7月8日
  • みさ

みさ

そうですね~
    あまり早く行っても心拍確認できるまで心配だし、何度もなんども病院行かないといけなくなりますし、、

でも、すごいです✨✨よかったですね。
    二人目無事に育ちますように!!

• 7月8日
ゆきだるまん

だんだん濃くなるけど、3日くらいは待った方が良いですよ♪
これは陽性ですね( *´艸)
おめでとうございますー!

• トカッチ

トカッチ

コメントありがとうございます^ ^
    3日くらい待ったほうがいいんですね♡
    1人目の時は生理がきちんと来てて予定日から5日遅れでくっきり陽性反応がでたので…(^^;;
    今回は同じ5日遅れだと思いますが色が薄いので心配でした>_<
    ありがとうございます♡
    あと3日待って濃く終了線と変わらないようなハッキリした陽性反応が出てたら産婦人科に行こうと思っています、あまり早くに行かないほうがいいですよね?(^^;;

• 7月8日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

そうですね~、
    前回の生理が6/3との事ですが、いつ頃が排卵だったかはわかりそうですか?
    私も生理不順です。
    厳密には、排卵から14日目が妊娠4週0日やと思います。

私は今回排卵検査薬がなかなか反応せず無排卵かもと諦めていたら、その10日後に排卵したんです。なのでその場合は前回の生理日からでは計算が狂いますので、、。
    いつ仲良ししたとか基礎体温で排卵がなんとなく分かれば、そこを2週目として、7週前後くらいに病院行ってはどうでしょうか(*^.^*)

正常妊娠か早く分かった方が良いという意見もありますが、補助のない検診を何度も行くとお金かかるので…
    心音も確認できると思います☆

• 7月8日