※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

離乳食の増やし方について、1回量70gで完食している場合、もっと増やしても良いでしょうか?同じくらいの子はどのくらい食べているか気になります。手持ちの本で目安量は把握していますが、具体的な食事量について不安があります。

離乳食の増やし方って難しいですね😭
5ヶ月半から始めて、1ヶ月半経ちました。
二回食です。
1週間に10gずつ増やし、今1回量70gです。
毎回完食するので増やして良さそうですが、もっと増やす量が多くて良いのでしょうか?
同じくらいの子はもっと食べているようですが、どのくらい食べていますか💦?
一応7ヶ月から8ヶ月の子の目安量は手持ちの本で把握していますが...

コメント

もず

うちは5g増やして様子みて大丈夫そうならまた5g、というようにしていますよ😊

その子その子によって食べる量は違いますし、他の子は気にしなくていいと思います😍

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます。
    一気に増やしたら負担がかかってしまいますよね😓

• 8月30日
  • もず

もず

そうですね😊
    なので、うちは5g増やして3日様子見て問題なければ4日後にまた5g、という風にしていますよ🥰

• 8月30日
  • かりん❁

かりん❁

今のまま少しずつ増やして行こうと思います☺️!

• 8月30日
もん

食べたがるからと言って増やし過ぎると消化できず吐いたり下痢したりするので、本の目安に従えばいいですよー!

• かりん❁

かりん❁

それは可哀想ですよね💦
    今のまま焦らず少しずつ増やして行こうと思います!

• 8月30日