※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産は安産で38週で、2人目はまだ産まれず。満月や台風で出産が多いと聞くが本当か気になる。

1人目の出産のときは
全く子宮口も開いてないと言われたその日に
前駆陣痛からそのまま陣痛。
安産で38週と早め♫

2人目だからもっと早まると思ってたけど
やっぱり予定日はまだだからまだまだかな笑

でも子宮口は1センチ✨
前駆陣痛もたまにあるけど
なかなか産まれない( ̄▽ ̄)

9月2日が満月🌕
その辺りには台風もくるみたい💨

満月や台風の時に出産多いって聞くけど
本当かなー?

皆さんどうでしたか??(≧∀≦)

コメント

はな

私も38週で出産しました👶
前日の検診ではまだまだだね〜もう沢山動いてねって言われ、寒くて動くの面倒だしなるように任せようと気楽にしてたら、次の日の夜中にあっという間に生まれました😳笑
満月とかではなかったと思いますが、その日同じ産院で私含め8人生まれたそうです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動など気にせずに早まったんですか?✨

    やっぱり産まれやすい日とか
    あるんですかね👀

    • 8月30日
  • はな

    はな

    はい、臨月入るまでは働いていて立ち仕事は3〜4時間程度していましたが後は家事以外特に何もしてないです😳笑
    あるみたいですね😳!
    気圧とかも関係あったりするのよ〜って助産師さんは言っていました🙌

    • 8月30日
ママリ

うちも1人目38週で、2人目は39週でした😊
1人目は意識して運動していたんですが、2人目はダラダラ過ごしていて、子宮口も開いておらず、エコーで「赤ちゃんも上の方にいるから頑張って動いてね」と言われてたのに全然動かず、予定日過ぎてもいいやと思っていたので、意外と早く生まれた!って感じでした😂
1人目は台風が近づいてるとき、2人目は低気圧が停滞してるときでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気圧の関係すごいですね✨

    体重管理も大変なので
    9月2日に期待しながら
    待っておきます(≧∀≦)笑

    • 8月30日