※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理が長引き、病院で妊娠が分かり、胎嚢の確認を待っています。エコー写真で胎嚢を見分ける方法について相談です。

【閲覧注意:エコー写真があります】

生理が1週間以上続き、7日目に生理2日目のような鮮血が出ました。それがずっと続いています。
心配になり病院へ行くと妊娠が発覚。
ただ、流産か切迫流産か分からないから1週間後に胎嚢が大きくなっているか確認しますとのこと。
切迫流産で特に安静になど指示がなかったのですが、普段通りでいいのでしょうか?

その時もらったエコーがこれなのですが、どれが胎嚢でしょう??2つあるようにも見えて、、、🤔ちょっと同様してお医者さんに聞けなくてこちらで質問させていただきました🙇‍♂️

コメント

牛

1mmくらいの丸い粒がありますよね?粒の周りが白くなってる。それじゃないですか?真ん中から少し左のところかなと

• ママリ

ママリ

ご回答いただき、ありがとうございます😊

• 9月1日
tarako

左側の小さい丸が胎嚢だと思います!

右側のは血の塊じゃないですか?それが出血してるんだと思います👀

• ママリ

ママリ

ご回答いただきありがとうございます😊
    出血がずっと止まらず、、今週病院に行きますが、不安です、、、

• 9月1日

左側のがそうだと思いますが、書いてないですがサイズが小さすぎかなと💦排卵ズレなしで7w0dで確実に心拍確認できるのと、出血量が多すぎるところが気になります💦😅

• ママリ

ママリ

ご回答いただきありがとうございます😊
    そうですよね、、、やっぱり出血多すぎますよね、、今週病院で確認するのですが、無事なのかどうか不安です、、、

• 9月1日