※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
子育て・グッズ

娘が1歳の誕生日に発熱し、ヘルパンギーナの可能性が高いと診断されました。食事が難しく、皆さんはどんな食事を与えましたか?

娘、1歳の誕生日に発熱し、今日で4日目です😓
ヘルパンギーナの可能性が高いと診断を受けました。
高熱が続いており、坐薬なしだとずっとグズグズ泣いています😢
食事ですが、昨日あたりからあまり食べてくれません💦
なるべく噛まなくて済むものを、ということで、おかゆや雑炊、レトルトの離乳食、ゼリーなどを与えていますが、口からベーッと出してしまいます…😩痛がっている様子はないのですが、何か口の中に違和感を感じているのかなーという感じです💦
ヘルパンギーナにかかったお子様には皆さん、どんな食事を与えましたか?😅

コメント

とうあ

看病お疲れ様です。
アイスクリームを少しあげていました。
何も食べないよりはマシかなと思い。
早く良くなるといいですね。

ひまわり🌻

うちもご飯系はもちろん、ゼリーも食べれなくてりんごジュースや赤ちゃん用のアイスで2日くらい過ごし、徐々に喉にできていた口内炎がよくなってきたみたいでうどんなど食べるようになりました!
早くよくなるといいですね🍀