※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーみ
家族・旦那

旦那の不倫が発覚しました。ただ今、精神面が不安定なため厳しいコメン…

旦那の不倫が発覚しました。
ただ今、精神面が不安定なため厳しいコメントはお控えいただけると幸いです。

数ヶ月前にLINEでのやり取りを発見し、その時にすぐに問い詰め、相手の女と連絡を絶ってもらいました。(ブロック削除済)
旦那はLINEだけで会ってないの一点張り!
私もLINE見た瞬間にカッとなり証拠を残せなかったのですが、その時は半分諦め許すことにしました。
そし今朝、下の子の授乳後になにげなく携帯を見ると、gmailで連絡をとっていました。(携帯は見ていいよと言い暗証番号は知っています)
血の気が引くのがわかり、すぐにでも問い詰めようと思ったのですが、前回のこともあったので、メールでのやり取りを証拠として写メをし、旦那を起こしました。
話を聞くと相手も既婚者で子どもがいるようでした。
体の関係があったことも認めました。(録音済み)

離婚はせず、再構築をしていくことになりました。
正直、小さな子ども2人を1人で育てていく自信もないし、離婚したら旦那がいい思いをするだけではないかと思いこのような決断になりました。
めちゃくちゃ腹が立っていて、相手のメールアドレスもわかるので一言メールをしたいのですがいいとおもいますか?
なんなら慰謝料ももらいたいくらいですが、相手からも訴えられて慰謝料請求されたら困るなと思い留まっているところです。

コメント

たまご

相手からも慰謝料請求されても相殺になるだけですし、
逆に向こうが旦那さんにバレて無いのも癪なので私なら慰謝料請求します!!

それで向こうが離婚になったとしても知ったこっちゃ無いです!

• たまご

たまご

とりあえず相手の女に腹が立つのでメールで慰謝料請求しようと思ってる旨を伝えても良いかもしれません✊🏻!

• 8月30日
  • うーみ

うーみ

この期に及んで相手にはメールしないでくれと頼まれました。
    2.3日で相手ときっぱり経つので待って欲しいと。
    正直信用できませんが、相手から電話をさせて今後一切関係を持たないことを言わせてそれを録音するつもりでいます💦

アドバイスありがとうございます!

• 8月30日
みぼまし

もちろん主人も嫌がってましたが、不倫した奴に断る権利なんて無いですよ😅
相手女のお父さんから怒鳴られてましたが、私が怒鳴り返してやりました。「股開いたのはお前の娘だろ!どーゆー立場で言ってんの?」って😂
ハッキリ言って旦那さんの意見なんて無視して良いですよ。何の権利もないですよ💩
主人は地元の女友達からの紹介で不倫相手と知り合っていたので、地元の女友達の家にも行って家族の前で散々文句言って(笑)とにかくプライドを傷つけることに徹底しました😂関係ない他の女友達とかも全部LINEはブロックからの削除です‼︎
その後2年程たちましたが、全然忘れられません💢ですが、女友達とは全員断ち切り、更には元々嫌いだった義家族とは今後一切関わらないと言ってあり、その後マイホームも建てましたが義家族には報告すらしてません(笑)今回の妊娠すら報告してません😂
2回くらい「実家に行ってきても良いよ」とは言いましたが、無視されたので今後は一切言わない予定です😅
幸せかどうかと言われると…正直分からないですが、娘の面倒等よくみてくれるし、不倫の傷以外は特に何もないです。でも最終的に全部「不倫してたくせに…」って思っちゃう事はありますね💦

• うーみ

うーみ

そうですよね…
    私が産後、夜の相手をしなかったのも原因の1つと言っていましたが、まだ産まれて5ヶ月だし1回目発覚したときなんて3ヶ月の時でした。
    正直、今すぐにでもメールしたいです!
    でもメール送ったことで離婚を切り出されたらと思うとなかなか出来ずにいます💦

いつまで経っても忘れることはないですよね。
    うちも不倫以外は家のこともやってくれるし子どものことも見てくれるから不満はないのですが…

• 8月30日
  • みぼまし

みぼまし

そんなんで離婚切り出されたらたまりませんよね😱
    大体不倫の原因とか知るかよって感じです😂
    相手も既婚者ならまずは相手の旦那にも言いたいですよね💩経験上慰謝料は取っても取り返されるか、女が働いてなければうーみさんの旦那さんだけが支払うことになってしまう事もあります💦
    私も本当は離婚して旦那から毟り取ってやろうかとも思いましたが、そんな支払い能力も無いので、私のそばで死ぬまで働いてもらおうと決めました(笑)

• 8月30日
  • うーみ

うーみ

たまらないですー💦
    まだ私も専業主婦なので2人を養っていける自信もありません(T . T)

俺からだけ慰謝料とればいいって言われたけど、自己破産済みの男がなにを言うかって思ってしまって…(どこまでも最低です)

私も死ぬまでそばで働いてもらうことにします!

• 8月30日
  • うーみ

うーみ

みぼましさんから話聞いてもらって何だか心がスッとなりました!
    本当にありがとうございます😭

• 8月30日
  • みぼまし

みぼまし

しかも、再構築するのに旦那さんから慰謝料取ったって何の意味があるの?って感じじゃ無いですか?結局それって私たちの生活費だろ💢って…😅そういえば、今思い出しました‼︎私はお小遣いも半分カット、車も取り上げて原チャリ通勤にしてやりましたよ(笑)雨の日なんて本当ドンマイです😂実親にはいくら何でもやり過ぎだと言われたくらいです😂2年経ったし、その安いお小遣いから娘に色々買ってくれるので、さすがにお小遣いは戻しましたが、未だに原チャリ通勤です(笑)

不倫の辛さ、本当にわかります😭😭どうか、無理はなさらず…と言っても精神的にきますが…お子さん達に癒して貰ってくださいね❤️私はそれだけが救いだったので😊

• 8月30日
  • うーみ

うーみ

そうですよね!
    家計が苦しくなるだけですね💦
    車取り上げたいです?
    自己破産した後に私が買い与えたものなのでとっていいですよね?笑

本当に辛いですね😭
    お昼寝から起きた子どもたちの顔を見たら涙がとまりませんでした😭
    たくさん癒してもらいます!!😭

そして今相手の女にメールしました!
    かなり優しく送ったのが心残りですがなんで返信が来るのか…来ないのか…またます!

• 8月30日
  • みぼまし

みぼまし

車、取り上げたって言っても私がじゃなくて売り飛ばしてやりました(笑)
    結局娘が大きくなってきたので最近ファミリーカーを買い2台になりましたが、相変わらず原チャリ生活してますよ😂
    自己破産って結婚後にされたのでしょうか?自己破産に不倫に…本当クズですよね💩←ごめんなさい😭

女に優しくする必要なんて無いですよ〜💦返事気になりますね😱

• 8月30日
  • うーみ

うーみ

ほんっとに原チャリ生活にしてほしい!
    結婚後に自己破産しました!
    どこまでもクズです!笑

そして返事きました!
    なんかうちの家庭のことまで言われてイラッとしたので優しいのを辞めて言い返しました!
    みぼましさんにラインで送りたいくらいですよ!笑

• 8月30日
  • みぼまし

みぼまし

なんで女にうーみさんの家庭のことまで言われなければならないのでしょうか💢
    自分が何したかわかってないのでしょうね😣まぁ、不倫するくらいなんだからバカなのでしょう。(旦那さんごめんなさい)
    もう、相手の家族にも言った方が良いですよ💩
    身近な友達とかには相談できないですよね💦私もそうでした😭本当こっちのプライドズタズタですもん😭
    私は育休中の出来事だったのですが、仕事に行かなくて良いことだけが救いでした😅

• 8月30日
  • うーみ

うーみ

そうなんですよ!😡
    何様なんですかね!!
    相手の家族に言いたいのですが、そうなるときっと旦那の職がなくなりそうです💦
    身近な友達には絶対相談できないですー😭
    だからここで皆さんに話聞いてもらえてよかったです😭

• 8月30日
ママリ

どちらから誘ってるかによりますね・・・
相手から誘ってきているなら慰謝料請求して、あちらからも請求されて相殺してやるから2度と関わるなと言います。

旦那さんが誘ってしまってるならとりあえず我慢ですね・・・。
あと、Gmailなら旦那さんのアカウントでログインすれば自分のケータイからも見られるはずなので、内容も逐一チェックします。

こちらの非は認めつつ、もう関わらないで下さいという事、次発覚したらご主人とお子様にも慰謝料の件も含めてお話させていただきますみたいな感じにします。
自分なら子供にも話されたら嫌なので・・・。

• うーみ

うーみ

どちらから誘っているかは分からず…
    旦那からのような気がするので我慢ですかね💦

パスワードがわからずログイン失敗しました( ; ; )

相手の子どもは中学生なようなので、そうやって連絡してみます!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

パスワードは旦那に吐かせます。
    ケータイ見せるなら同じはずです。自業自得ですよね。
    もしiPhoneなら、パスワード一覧が設定から見られたりもします。

お義母さんとかにも知らせます。
    あと、下の方も仰ってますが弁護士の無料相談なども利用した方がいいと思います。
    友達が弁護士やってますが、事務所とかは不在な事も多かったりするので
    まずは一度電話して予約するといいみたいです。

• 8月30日
ママコットン

私なら内容証明って言うんですかね?不倫の事実があり一度四人で話し合いたいですってことを相手の家に送りつけると思います。
とにかく相手の旦那にも不倫の事実は知らせてしまいたいって気持ちが大きい💦
お子さん二人いる中で旦那さんの裏切り行為に大変ショックのことと思います。
あまり後無理なさらず、市の相談会や弁護士の無料相談など利用されて、少しでも頼れるところは利用した方がいいと思います。

• うーみ

うーみ

相手の旦那に不倫のことが知られると主人が職を失うことになりそうで…
    相手の女とだけ交渉して30万円でもいいので慰謝料をもらいたいところなのですが…💦

• 8月30日
  • ママコットン

ママコットン

返信遅くなりました💦
    相手にバレると旦那さんが窮地に追い込まれる相手なんですね💦
    いやはや相手くらい選べよーって感じですね(ToT)
    そしたら旦那さんが今後不倫が絶対に出来ないように、不倫したら慰謝料3000万を妻に渡すって公正証書にするのはどうですか?
    公正証書にすれば本当に給料から差し押さえられるし、証書からは逃げられないです。
    再構築を目指し、仮にまた裏切ったときの保険になると思います。

• 8月30日
  • うーみ

うーみ

そうなんですよー!
    リスクが大きすぎる相手でした💦

3000万!
    公正証書を作るのは頭になかったです!!
    それいいですね!!
    旦那に話してみます!!

• 8月30日
  • ママコットン

ママコットン

更生を誓うならなんのこと無いと思います(^_^)
    やらなきゃ一生払わなくていいものですからね。
    覚悟を見るためにも聞いてみてください✨

• 8月30日
  • うーみ

うーみ

そうですね!
    次不倫したら離婚を考えているので、そうなったら取れるものは全て取ってやろうとおもいます!
    早速子ども寝かせたら聞いてみます👀

• 8月30日
メイ

とりあえず電話で話したいので電話くださいって言う。何日までに連絡がなかったらお宅のご主人が自宅にいる時に伺いますとも付け加えて。
旦那は全て吐きましたが、あなたからも話しを聞かせてください、2人の話にズレがあればご主人にも伝えて今後再発がないためにも4人で話し合いたいと思ってますって。
慰謝料は旦那には言わないでほしいと相手が訴えてくるなら、それなりの誠意は形で見せられるのですか?てとりあえず相手から払うと言わせるように仕向ける!
って流れがいいと思います。
誓約書を書かせて慰謝料を貰い、次に発覚したときは相手の旦那にも伝えると。

• うーみ

うーみ

メールを送らないで欲しいと言われ、2.3日で相手ときっぱり経つから待ってほしいといわれました。
    信用できませんが、相手から私に電話をさせて、今後一切関係を持たないことを約束させるつもりでいます!
    ただ、まだ関係が続くようだったら相手の旦那にも伝えるようには言おうと思います!

• 8月30日

再構築を選んだのであれば、相手と会っても顔を見たことによって辛さが増すだけだと思います💦

そのくらい、不倫されるって辛いことですよね。。
子供も生まれて大切な時期なのに。

怒ってると言うより、深く傷ついている事、その原因が自分にあると言うことを旦那さんはしっかり実感して欲しいです。

• うーみ

うーみ

そうですよねー…
    気が荒い性格なのでやるならとことんやるタイプなのですが、今は旦那の行動を様子見しています!
    2.3日たっても状況が変わらなかったら、メールしてみます!

• 8月30日
みぼまし

私は相手の女の実家に乗り込んで、女の親にも文句言いましたよ(笑)うちの主人とホテルに行ってる間、母親に子供を預けてたって聞いたので「お母さんが孫の面倒見てる間、娘は男とホテルって…気持ち悪いですね!」って言ってやりました😂
たまたま相手の女の旦那がちょっと危ない人で、女はズタズタに髪の毛とか切られてたらしくて(笑)私は顔も見たくなかったので会ってないですが…ダブル不倫の場合慰謝料は取れないかもです…結局相殺になるだけというか😅

• みぼまし

みぼまし

相手の旦那にはバラして良いと思いますけどね👌
    女にも地獄見て欲しいじゃないですか💩

• 8月30日
  • うーみ

うーみ

わー!それはすごいです!👏笑
    私も本当はそのくらいしたいのですが、メールを送る事すら待ってほしいといわれました。
    この期に及んで相手に迷惑かけたくないとか…クソですよね!
    2.3日できっぱり関係を経つと言ってきていて、わたしにも電話させるように言っているので、それをとりあえず待っている感じです!
    2.3日経っても音沙汰ないようでしたら旦那の意見無視してメール送りつけます!

その後再構築して、今は幸せですか??☺️

• 8月30日
  • みぼまし

みぼまし

下にお返事しちゃいました‼︎

• 8月30日
ママリ

2.3日もかけてご主人と女に時間作らせて大丈夫なんですか、、?
私なら1度LINEブロ削しておいてもう一度やりとりしてるなら遊びではないのでなかなか離れるの難しいと思います。その2.3日も時間与えてる間に裏で口裏合わせることも十分考えられるので悪いのはご主人だしメールは送らないでくれなんて甘い考えに乗らずに今すぐにでも送ってやった方がいいと思いますが、、、💦

• うーみ

うーみ

そうなんですよ…
    そこが1番引っかかっていて…
    裏で口裏合わせるだろうと思い、不貞行為があったことを認めると言うことは録音済みです。
    本当なら今すぐにでも送りたい!
    でもまだどこかで送ったら離婚になってしまうのではないかと恐怖心があり、、、送れずにいます、、、
    私、ダメダメですよね…

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そのうーみさんの離れていかないだろうっていうのが旦那さんにも気づかれてるんじゃないですか、、?
    浮気されて自分の都合そのまま飲んでくれて、舐められているというか完全に思うつぼになってると思います、、
    相手に迷惑かけたくないから待って欲しいって1番傷つけたくない相手がもう嫁より浮気相手になっちゃってると思うのですが、、

• 8月30日
  • うーみ

うーみ

それをそのまま旦那にも言いました!
    あんたの1番はそいつなんですねって。
    そして相手の女にもメールして、今後一切連絡をしないと約束させました!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいです!!!!
    少しはすっきりしましたか?😢

• 8月30日
  • うーみ

うーみ

すっきり…とはいかない返信でした!
    今はまだ専業主婦なのですが、来年度から復職するつもりで今動いているのですが、子どもを預けて働くことを批判されました。
    そんなことその女には関係ないし家庭の事情もあるのにガヤが口出すなって思いましたー😡

• 8月31日