※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出が少なくなり、暑さで公園や散歩も難しい状況。娘が外に行きたいと泣くことも。皆さんはお子さんと外出して遊んでいますか?

お子さんとの外出(お出かけ)事情をお聞きしたいです!

コロナで娘と外出する機会は保育園の送り迎え以外ほとんどなくなりました😅

公園やお散歩も猛暑で暑すぎます💦
ショッピングモールも必要な買い物がある以外は行かなくなりました。

昨日は外に行きたいと娘が大泣きで、かわいそうになってしまいました🥺

皆さんはお子さんと外出して遊んだりしていますか?

コメント

な

そこまで感染者が多くない地域に住んでいるので、
外で遊んでいますし、
買い物も普通に行っています🚗

  • ママリ

    ママリ

    コロナ前とあまり変わらなく過ごしていますか?
    うちは都内なので気になってしまいます😭

    • 8月30日
まいちゃん☆

外出して遊んでいますよ🎵
今日は電車館へ遊びに行きます😊

外に行きたいと大泣き…
かわいそうですね😭💦

  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    ても親御さんが、
    子どものために、
    うちは外出しない!という考えなら、
    お子さんにも話をして分かってもらって無理に外出しなくても良いと思います!

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    電車館いいですね☺️

    うちも乗り物や動物などに興味がでてきて行きたい所はいっぱいあるのですが、都内なので自粛するべきかなと...と思いつつお外が大好きだし買い物以外は外に連れて行けてないのでかわいそうです😭

    • 8月30日
ママリ

うちは庭があるのでプールしたりしますが、お庭なくてもお風呂場で水風船で遊ぶとかも楽しいと思います☺️色水遊びもしました!(^^)
あとは近くの海にこの前連れて行きました(^^)波打ち際を歩いただけですがとても楽しそうでした☺️屋外ですし人も全然いなかったので安全でしたよ(^^)
暑いのでお散歩とかも出来ないし大変ですよね😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    人がいなさそーな言っては悪いけど人気がなさそうな施設に行くのはありだと思います😂
    どこでも少しお出かけするだけでお子さんの気持ちも変わると思います(^^)
    支援センター私は行ってませんが12時とか人が1番すくなそうな時間狙っていくのもいいと思います☺️

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    いいですね✨
    水遊び好きですが家でやった事なかったのでお風呂でやってみます☺️
    人が少なさそうな施設はありませんが、支援センターは行ってみようかなと思います☺️

    • 8月30日