※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

男の子ママさん、パンツデビューでブリーフとボクサーどちらがいいか迷っています。メリットやデメリットがあるでしょうか?本人がボクサータイプを選んだけど、柄が気に入っているため質問しました。

男の子ママさんに質問です。
保育園でトイトレの一環でパンツデビューをする事になりました。
そこでパンツを買いに行ったのですが…ブリーフタイプとボクサータイプどっちが良いとかありますか?
メリットデメリットってあるのでしょうか?
本人がこれが良いと言ったのがボクサータイプだったので。(絵柄で選んでるだけ)
本人が気に入ってる柄の方がパンツデビューもしやすいかと思ってそのまま購入したのでどうなのか気になったので質問しました。

コメント

正直子供のパンツのタイプにメリットデメリットないように思います✨
履いたときの本人の好みでしょうね✨

• marire

marire

そうなんですね!
    男の子のパンツ事情が分からなかったので😅ありがとうございます!本人の履き心地重視します!

• 8月30日
Rei

今はボクサー履かせてますが、トイトレの時はブリーフタイプにしてましたよ!
漏らした時に、ブリーフの方が脱がせやすいというか、ちょっとユルイうんちしちゃうと、ボクサーだと太ももの布部分まで汚れて、脱がす時も足を汚さない様に脱がしにくいです😅

• marire

marire

そんなことが…😳
    トイトレ期間中はブリーフタイプが良さそうですね😱
    ありがとうございます!

• 8月30日
まい

どっちも使っています。うちも絵柄で買っちゃってますが特に気にしていませんでした💦

• marire

marire

そうなんですね!
    ありがとうございます👍

• 8月30日
COCORO

太ももでかいならブリーフのがウエストのサイズしか気にしなくていーですよ😆

あとは本人の好みです💦
良かれと思いブリーフのアンパンマン買ったら好きじゃないみたいで履いて貰えず…

太ももでかい子なので💦最近はボクサーよりもブリーフを好み始めました😊

好みの変化も出てきたりします😅難しいお年頃です😃

• marire

marire

確かに…
    でも恐らくうちの子お腹の方が出てる(笑)
    でも1番は本人の気に入るものじゃなきゃですよね😂
    ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ボクサーだと
足回りがキュッとなっているので
ちょっとキツいと言うことはありましたが、
大きめなら問題ないですし
絵柄で選んでどちらも使ってます😁💡

• marire

marire

そうなんですね!
    やはり本人の好みですね!ありがとうございます!

• 8月30日