※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

2歳の女の子に適した電車のおもちゃを探しています。木製の電動車が好みで、遊びやすいものを知りたいです。

女の子で電車のおもちゃはあまり食いつきませんか?

最近2歳付近の女の子で
おもちゃがマンネリなので、なにかやり込める系のものを購入したいなーとおもってるのですが、
私は列車や汽車、プラレールなんかのおもちゃを渡してみたいなーっておもってるのですが、
女の子でどうなんでしょうか?遊びますかね…?(うちは次女も女の子の為…)

また出来れば車が電動で動いて
プラレールみたいな見た目じゃなくて木製の汽車みたいな見た目のものが好みなのですが、そのようなタイプで動くタイプのはあるのでしょうか?

コメント

ぱん

うちは上の子も一緒になって遊んでますよ〜☺️
ただ木製で電動は見たことないです😂

• ここ

ここ

そうなんですねー!
    やっぱり動いてほしいとなるとあの青いレールのプラレールですかね…💦

• 8月30日
  • ぱん

ぱん

プラレール楽しいですよ〜!
    女の子でも男の子が遊ぶようなもの遊んでても全然いいと思うので、見た目気にせずに選んじゃってもいいと思います☺️興味持ったもので遊ぶのが一番かと😚

• 8月30日
  • ここ

ここ

そうですよねー!
    その類のおもちゃを触ったことがないので全く未知ですがいろんなものに触れてほしいです!

• 8月30日
  • ぱん

ぱん

うちの義母は娘が車のおもちゃで遊んでると「だめ」って言う人なので嫌いです笑
    ほんとそれです😚

• 8月30日
  • ここ

ここ

えー!その価値観は目が点ですね!💦
    種類色々あるので検索してみます!

• 8月30日
メメ

うちに遊びに来た女の子で、車や電車のおもちゃに食いついた子いましたよ☺️
なので遊ぶ子は遊ぶかなと…うちは男の子だけどおままごととかぽぽちゃんで遊んでた時期あるし。

木製のレールで、汽車と言うか列車部分が木製の電池で動くのならイマジナリウムってのがもしかしたら求めるタイプのおもちゃかもです。
電池の減り早いけど笑。

• ここ

ここ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

プラレールの機能が一番いいのですが、見た目が男の子ー!!ってかんじなので…!
    電池の減り早いんですね笑
    検索してみます!

• 8月30日
  • メメ

メメ

イマジナリウムならBRIOと相互性があって、木製であったかい雰囲気ですよ☺️
    うちも以前はそっち集めてました!
    今は子鉄になったのでプラレールですが🤣
    電池の減りは早いけど、充電池にすると良いですよ🙆‍♀️

• 8月30日