※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルク必要ないか相談です。ミルクの量や回数が分からず悩んでいます。3回食になった時のミルクについても不安です。

2回食で離乳食160前後食べるのですが、食後30分〜1時間後にミルクを飲むのですが食後は寝落ちして180くらい飲みます。そんなに欲しがるわけでもないのですがミルクを出すと嬉しそうに近寄ってきます。
これは食後のミルク必要ないのでしょうか?

6時半離乳食①
8時ミルク180
11時離乳食②
12時ミルク180
16時ミルク180
20時ミルク200

こんな感じなのですがミルクの減らし方も分からず
3回食になった時のミルクの回数や量もイマイチわかりません💦
元々そんなにミルクを欲しがるタイプではないので悩んでいます😭

コメント

👶🏻

離乳食の量はどんな感じですか?
うちの子は1回に200g弱食べて食後のミルクは60〜100mlほどになりました!
肥満とかでなければミルクの量は多い少ない気にせず、離乳食の量をすこしずつあげていくようにこの前小児科の先生に言われましたよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は大体160前後です。
    完食するときもあれば飽きて残すこともあります😂
    ミルクは離乳食後すぐあげていますか?
    大体寝落ちしながらミルクを飲むのでまだ飲みたいのかお腹いっぱいなのかわからなくて、、💦
    体重は平均ど真ん中ってかんじです!

• 8月30日
  • 👶🏻

👶🏻

よく食べてよく飲んで賢いですね☺️👏🏻体重がど真ん中なら飲みたいだけあげていいと思います🙆🏻‍♀️
    ミルクは離乳食食べて大体1時間後くらいにあげてます!寝落ちしながらでもミルク用意しただけ飲む感じですかね🤔?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはよく食べているのかよく分からなくて😅
    そうです!
    寝落ちしたらほぼ完飲ですね😅起きているほうが飲みが悪いんです💦

• 8月30日
  • 👶🏻

👶🏻

よく食べてるほうだと思います😊順調だと思いますよ〜🙆🏻‍♀️
    そうなんですね!わたしだったら120mlとかに減らしてみてそれでもお腹が空いてすぐ泣いたりぐずったりするようだったら160mlのままにします!120mlでいつもと変わらず過ごせたら120mlとかでもいいかと💡!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    やってみようと思います😊
    ありがとうございました⭐️

• 8月30日