※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁタン
お出かけ

ベビーカーでファミレスに行くのは他のお客様の迷惑になりますか?生後8…

ベビーカーでファミレスに行くのは他のお客様の迷惑になりますか?

生後8ヶ月の子供がいますが、まだ一人でお座り出来ません。
娘が生まれてからの外食は大型ショッピングモールのフードコートくらいしか行ったことがありません。

一度だけお座敷のお店に行ったのですが、寝返りをうってズリバイであちこち行ってしまいます。
フードコートでベビーカーに乗せているときはグズることもなく大人しくしていることが多いのですが、やはりファミレスにベビーカーは迷惑でしょうか?

A型ベビーカー2台、大人2人です。

コメント

うめりんこ

椅子の席だったら、椅子を外して、そこにベビーカー入れてくれると思いますよ(o^^o)少し混雑の時間帯避けるとスムーズに案内してくれると思います(o^^o)

• たぁタン

たぁタン

ご回答ありがとうございます。

実は今日、検診の時に知り合ったママさんと会うのですが、近くにファミレスしかなく、ショッピングモールまでは時間もかかるのでどうしたらいいか悩んでいました(;^_^A

ベビーカーも2台あるとかなり場所を取るので悩んでました(>□<;)

• 7月8日
  • うめりんこ

うめりんこ

一人めの時はよく同じ月齢のママさんとランチしてましたが、大概の店は大丈夫ですよ(o^^o)ファミレスはファミリーと言うくらいなので、むしろベビーカーの対応は当たり前かのようにしてくれますよ(o^^o)
    一応入る前にベビーカー二台ですけどって言いますけど、店員さんがちゃんと配置してくれるので大丈夫と思います(o^^o)

• 7月8日
  • たぁタン

たぁタン

早々のお返事、本当にありがとうございますm(__)m

とりあえず行ってみて、ベビーカー2台でも大丈夫か聞いてみます!!
    いつも空いてるファミレスに行ってみます(笑)

• 7月8日
ぴよ。

ファミレスの店員をしていました!
ほかのお客様目線はわかりませんが…
4名様でベビーカー二つとなると、ご案内できる席が限られてくる可能性がありますが(可動の席でないとベビーカーが入らないので…)嫌な顔はされませんよ♪

どうしてもベビーカーでないとというの以外でしたら、子供用の椅子もソファーに取り付けるベルト付きもの、ハイチェアタイプのものを用意しています。そちらで大丈夫でしたら待ち時間も少なく入れると思いますよ♪

もちろん離乳食をレンジで温めたりもさせてもらってるので、気軽にいらしてくださいね♡

• たぁタン

たぁタン

ベビーカーで行ってご飯を食べることが出来ました(^ー^)b

ありがとうございましたm(__)m

• 7月8日
たくあん

全然余裕で行きます!

• たぁタン

たぁタン

ベビーカーで行ってご飯を食べることが出来ました(^ー^)b

ありがとうございましたm(__)m

• 7月8日