※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち☆
子育て・グッズ

離乳食3回食で義両親に預ける予定。ミルクはストローで飲める。預ける際のミルクの量や時間についてアドバイスをお願いします。昼と夜ご飯もお願いする予定です。

9ヶ月、完母、離乳食は3回食で義両親に預けたことがある方いらっしゃいますか?
今はまだ2回食なんですが、今度、3回食にしてから預ける予定になっています。
義両親とは同居なので、慣れてはいます。
一応、ミルクを試してみたところ、ストローでは飲めるようです。哺乳瓶は嫌なようで。。
預ける際にミルクの量や時間など、どのようにしたら良いのでしょうか?
ちなみに、昼と夜ご飯をお願いする予定です。
何かアドバイスありましたら、お願いします。

コメント

3児ママ

ストローで飲めるならミルクあげてもらえばいいと思います☆
いつも通りの時間にいつも通りの量をメモして、ご飯用意しておけば大丈夫じゃないでしょうか♪

• なっち☆

なっち☆

回答ありがとうございます☆

ストローでミルクあげてもらおうと思います!
    ただ、普段は母乳なので、あまり時間を決めずあげているので、それがミルクになると、ある程度時間を決めた方がいいのかなと…
    離乳食とミルクの時間ってどのようにしたら良いのでしょうか?

• 7月8日
  • 3児ママ

3児ママ

もう8ヶ月ですしだいたいの時間は決めた方がいいですよ!
    普通なら食後と他に母乳あげてる時間にミルクって感じですが、決めてないなら難しいですね💦まだ時間ありますしリズム決めてみてはどーですか?

• 7月8日
  • なっち☆

なっち☆

そうですよね…リズム決めた方がいいですよね!
    決めなきゃとは思いつつ、ついダラダラと。。
    これを機に決めてみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月8日