※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
お出かけ

お出かけ時の離乳食はベビーフードでいいかもしれませんがそれだけでは…

お出かけ時の離乳食は
ベビーフードでいいかもしれませんがそれだけでは
足りない分なにかバナナとかヨーグルトなどもって行こうと思ってますが冷凍ストックのやつしかなくて、こーゆう場合どうすればいいですか?(/_;)/

冷凍がだめだとその時に作って持っていくみたいな感じですか?☺️あと持ってく際の注意点とかあれば教えてください!なにせ暑いので衛生面とか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち歩く時間にもよりますが、わたしは基本的に外出先には手作りは持って行かないようにしています。衛生面が心配で、、

キューピーやbaby bioにレトルトのフルーツ系あったと思います!

• machan

machan

結構長い時間ですかね😭
    3時間~4時間くらいとかです。

暑い時期心配ですよね💦
    キューピーの瓶タイプのやつですか?☺️
    それもって行こうと思います!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね💦 冷凍だと自然解凍になると思いますが、解凍に時間をかければかけるほど雑菌が繁殖しやすくなると本で見ました。

キューピーだと7ヶ月から食べられるバナナプリン、ミックスフルーツ、ももとりんごのジュレがあります!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに息子も一瓶まるごとは食べられないので、いつも残りはわたしが食べます笑
    もったいないですが、心配になったり病院に連れてったりするよりいいかなと思って、、😅

• 8月30日
  • machan

machan

やっばりそうなんですね(。>д<)私も本かなにかで見たので自然解凍は良くないと💦

あーありますね!
    ただ、ペーストすぎません?笑 粒感がなくて9ヶ月のベビーフード買ったりしてます!確かにもったいないです😭手作りも冷凍も厳しそうなんでベビーフードで揃えて持っていこうかなと思います!ちなみに保冷剤入れてもってったら冷たくて食べないとかありますかね?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにドロドロしてますね!うちの子はドロドロ嫌いなので、食べ進みは悪くて今はフルーツ系は食べてません〜😔

いつも常温であげてます!子どもによると思いますが、うちの子は冷たいと食べません😅
    一度買ってみて、常温のと保冷剤入りので試してみてもいいかもしれません!

• 8月30日
ママ

バナナは痛みそうなので持っていってないですがぶどうを2つ持ってってスプーンで潰してあげてます。
冷凍したのをそのまんま入れてたら食べる頃にいい感じに溶けてました!後少しお湯足すくらいでよかったです!

• machan

machan

そーゆう方法もありますね☺️
    冷凍だと自然解凍が良くないと書かれてるのを見たのですが大丈夫ですかね?😭

• 8月30日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!
    全然自然解凍してました!笑笑
    保冷バッグに入れ保冷剤も結構入れてるしいいかなーってそんなに気にしないです😳

• 8月30日
  • machan

machan

あ、そうなんですか😆笑
    冷たいままあげてました?( ゚д゚)

• 8月30日
  • ママ

ママ

お湯持ってったのでお湯少し入れてあげました!

• 8月30日
あちゃん

どのくらいの時間とかですかね…
基本お出かけに手作りは持っていかず
パンとバナナとヨーグルト持って行ってます!
バナナはケース買うとめっちゃいいです😂

• machan

machan

3~4時間程度ですかね!

まだ月齢が月齢なのでそのまんまは食べれないので作っておいた冷凍のやつしかないです💦
    ケースどんなやつですか?☺️

• 8月30日
  • あちゃん

あちゃん

うちの子はもう早めに固めの欲しがってたので難しいですね😳
    ベビーフードとか食べれるなら
    そっちのほうが衛生的にはいいかも💦

ケースは百均にも売ってますがこんなのです!

• 8月30日
  • machan

machan

そうなんですね!☺️
    ですよねー😭ベビーフードに頼るしかないですよね!

へぇ~すごいこんなのあるんですね( ゚д゚)いい情報教えてもらいました!ありがとうございます!😆

• 8月30日
せんちゃん

うちもレトルトにバナナとかです!
手作りは夏場危なそうなので近場ならアリかもですが、念のためやめています😇

• machan

machan

そうなんですね☺️
    そうなんですよ夏場衛生面心配で😭ベビーフードだけでいこうかと思ってます(/_;)/

• 8月30日
しーまま

夏場は傷むのが怖いので、BFじゃなきゃバナナとかパンくらいしか持ち歩かなかったですね😅
バナナは100均のバナナケース使ってました💡

もっと涼しくなってからならお弁当普通につくって、保冷剤と一緒に持って行ってました😌