※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃねる
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーの影響について相談です。髪を染めたいが悩んでいます。

みなさん妊娠中のヘアカラーはどうされてますか?ヘアカラーの赤ちゃんへの影響はあるんでしょうか?Y(>_ そろそろ髪を染めたいのですが、妊娠したばかりなので悩んでいます。ご意見お願いします。

コメント

\(8^o^9)/ぺこちゃん

私は出産2週間前に染めました。\(^o^)/
ネットなど見ると影響があるなど
書かれてますよねー(^^;;
私の子は今10ヶ月ですが特に何もなしです♩

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

私も上の子の時は、何回も染めなくていいように一回黒に染めてそれからカラーしないようにはしてました(o゚▽゚)特に影響はなさそうですね(⌒_⌒)
    ただ今回は暗めでもいいので茶色にしたくて何回か染めると思うので、どうかなぁと思ってますが美容師さんに相談してみます(^0^)
    ありがとうございます♡

• 7月8日
ななみ

してますよ(´∀`*)

妊娠中は赤ちゃんに
影響があるというよりは
お母さん自身の肌がパサついたり
免疫力が落ちているために
染めたことによって頭皮を
傷めやすいということで
避けるべきとされてるみたいです!

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

そうなんですねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶なら刺激が少ないんカラー剤とか扱ってるとこがいいですかね?美容師さんに相談してみます(*゚▽゚)ノオーガニックカラーはどうかなぁと思うんですが近くになくて‥田舎なので。・゚・(ノД`)・゚・。
    頑張って市内まで行ってみようかなとか考えてます。ありがとうございます♡

• 7月8日
  • ななみ

ななみ

肌が強いかたなら大丈夫かとw

• 7月8日
さがちゃん

赤ちゃんへの影響は諸説あり詳しくわかりませんが、妊娠中はつわりなどで急に体調が悪くなることも考えられたり、お腹が大きくなるにつれ同じ体勢で座っているだけでも辛くなるので、私はつわりが落ち着いた時に美容師さんに一応確認してカラーとカットしました。
ひと言伝えるとシャンプーの時体勢辛くないかとか、色々気を使って頂けると思いますよ(^_^)

あと頭皮も敏感になると思うので弱い薬剤にしてもらったり根元ギリギリはさけてもらったりもできると思います

長くなりましたが後期になると大変だと思うので、今のうちおしゃれできるといいですね☆

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

ネットでは色々書いてあるので、わからなくなっちゃいますよね(T_T)
    今悪阻あるんで、落ち着いてからだったら大丈夫なのかなぁ。根本あけてもらうといいんですね(^v^)
    相談してみます(*゚▽゚)ノ

ありがとうございます♡

• 7月8日
蓮音мaмa

赤ちゃんに影響があるとは
良く見ますが、
どちらか言うと妊娠して敏感肌に
なってるママ自身の肌(頭皮)に
影響が出るかもしれないです(´・ω・`)

私は市販ので染めましたが
大丈夫でした!

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

赤ちゃんへの影響が心配ですよね(´・ω・`)自分だけならすぐ染に行くんですが(๑•́ ₃ •̀๑)

市販のだったら家で出来るしいいですね(๑´∀`๑)上の子のいると美容室もなかなか行けなくて( ノД`)
    一応検診の時に先生にも聞いてみます(ฅ・ิω・ิฅ)
    ありがとうございます♡

• 7月8日