※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラック
住まい

大阪市中央区に転勤しますおすすめの居住地はありますか?現在は別の県に…

大阪市中央区に転勤します
おすすめの居住地はありますか?

現在は別の県に住んでいます。
引越し先を探したいのですが大阪のことが全くわからず

通勤もできるだけ楽にしたいですし
近くにスーパーや公園など欲しいです
あまりにも田舎(?)なところは避けたいです

ちなみに城東区や西区に良いなと思う物件があったのですが住みやすいですか?

コメント

Qるり

西区出身です!
いま人気で住みやすいため、マンションも増えている地域です✨
靱公園という大きな公園もあり、周りにスーパーやお洒落なカフェやら何やらたっくさんありますよ!

私は逆に夫の転勤で大阪市を離れていますが、
早く帰りたくて仕方ないです。。

城東区も校区内でした!
城東区も住宅地で住みやすいですよ!
親戚が住んでます✨

• Qるり

Qるり

追伸です。
    うちの実家が、

「高速道路と片側4車線の大きな道路と地下鉄が地上に出てくるトンネル出口」

↑この3つが重なる場所のすぐ真横のマンションなんですが、
    めちゃくちゃうるさいので騒音については物件で良く確認された方がいいかと思います💦

私が地方に転勤してから実家がこのマンションに引っ越したのですが(西区内での引越し)

「何でこんなうるさい場所にしたん?!」

と両親を少し恨んでます😅

西区なら堀江や阿波座など人気だと思います。
    堀江には「オーディネール」というめちゃくちゃ美味しいケーキ屋さんもあるので、
    機会があれば是非行ってみてください🤤❤️

すみません、地元トークでテンション上がって長文になってしまいました。。

• 8月30日
  • ブラック

ブラック

西区出身!コメント嬉しいです!
    ケーキ屋さんまでありがとうございます😍行くの楽しみです☺️☺️

人気なんですね!
    帰りたい場所なんて私も住みたいです🥺
    城東区の物件がいまのところ本命なので、安心しました!

でも今コメントを見て心が西区に行きかけてます🤣

わたしも実家を出たと同時に引越しをしたようで、たまに帰省しますが電車の音が🤦‍♀️
    電車1本でも耐えられないのでしっかり確認します!

• 8月30日
  • Qるり

Qるり

西区はここ最近どんどん人気が上昇し、子育て世帯が増えていて、小学校を増やす計画もあるそうです✨
    新しいものがどんどん増えている感じです。

城東区はそれに比べると昔ながらの住宅街、というイメージですが(悪い意味ではないです!)
    中央区に出やすいし、駅によりますが地下鉄一本で行ける場所が多い気がします。

大阪市は地下鉄が縦横無尽に走っているので、西区も中央区も城東区も行き来しまくれると思います☺️

• 8月30日
  • ブラック

ブラック

詳しくありがとうございます😭
    城東区の雰囲気好きな気がします、たぶん😂

城東区の目をつけてる物件を超える西区の物件を探そうと思います!
    西区楽しそうです😍
    流行りや人気なものって結局流行ってるから間違いないんですよね笑

• 8月30日
  • Qるり

Qるり

城東区だと大阪城公園寄り(西側)の方が街の雰囲気は住みやすそうかな、と感じます(あくまで個人的な意見です💦)

大阪城公園あたりは地盤が硬いので地震にも強いと小学校で習いました。笑

東側に行くと東大阪市に近くなるはずなので、また少し雰囲気も変わってくるかなーと。。

あまり細かく書くと、ブラックさんのご希望地の最寄駅の話とかになってプライバシーがアレなので、この辺にしときます😅

素敵な物件が見つかり、満足のいく大阪生活になりますように…✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の転勤で県外から大阪に引っ越しました!
そして私がおそらく中央区に通勤してました!
最初の1年は淀川区に住んでいましたが、妊娠を機に大阪市内で子育てするなら鶴見区がおすすめと聞き引っ越しました😌
大きい公園やプールショッピングモールもありますし、子供が多いのもあり子連れOKの所が多いです😊
美容室やネイルマツエクも子連れで行けます😌✨
子育てするには本当に充実しているので、旦那が大阪の他のところに転勤になっても今のところから通ってもらう予定です😂
城東区がお隣で住んだことはありませんが、都会にも近いし交通の便は良いと思います✨

鶴見区は大阪市内の端っこなので中央区に出勤するには30分くらいかかるので楽ではないかもしれないです💦
妊娠7ヶ月まで電車で通勤していましたがちょっとしんどかった印象があります😩

• ブラック

ブラック

子育てに強いのめちゃくちゃ魅力的ですね😭
    城東区はきっと少し惜しい感じなんですね🤣🤣

仕事は好きなのに家から会社の時間が苦手なので鶴見区は微妙ですかね、、
    すごく魅力的なのに😭
    自分でも調べてみます!

ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月30日
ymam

西区に住んでます😊
元々中央区に住んでいたのですがどちらかと言うとビジネス街で(場所にもよると思いますが)夜も騒がしい感じがしました💦西区はファミリー層が多く、公園なども多いです!!
子連れで行ける店も多く、病院や美容院が多いです!

旦那さんの職場が中央区、私が浪速区ですが、自転車ですぐに行ける距離です💕