※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ🔰
妊娠・出産

37週での息苦しさや発汗は妊娠後期の症状ですか?前置胎盤のため不安で病院に連絡したいけど、陣痛の兆候か不安です。

37週で息苦しさ、急な発汗などの症状がある方いらっしゃいますか?

初産で現在37週ですが、辺縁前置胎盤のため来週帝王切開を予定しています。

ここ数日急に息苦しくなったり、かーっと汗が止まらなくなったり、お腹の皮膚が引っ張られて痛くなる頻度が高いです。
コロナで地域の母親教室などに一切通えてないため、出産間近の兆候などがまったく分かっておらず、前兆なのか、それともたんなる妊娠後期の症状にすぎないのかお恥ずかしながら判断がつきません…。
辺縁前置胎盤でハイリスク出産のため、出産前の兆候なら早めに病院に連絡しないといけないのですが、出血もないし…。
また、正直「張る」という状態がどういうものなのかもよくわからず、お腹の皮膚が引っ張られて痛い=張っているということなのかもわかっていません(;_;)
とくにカチカチにお腹が硬くなっているという感じもありません。
ネットでは出産が近くなると張る頻度が高くなるといいますが、実際どんな感じなんでしょうか?
また、上記のような息苦しさや発汗、皮膚?お腹?の痛みなどは妊娠後期には普通にあることでしょうか?

前置胎盤のこともあり、もし今の状態が陣痛がくる前手の症状だったらどうしよう…と、ここ数日不安で仕方ないです(>_<)

コメント

ままりん

かかりつけの産婦人科に電話で指示を仰いでみてはいかがでしょうか?

genkinominamoto

程度が違うかもですが、、

妊娠中よく張りやすいタイプでしたが張る時は決まって喉元が苦しくなるのと、顔〜お腹まで硬直するというか皮膚が引っ張られる感覚がありました💡
発汗などは無かったのでそこが少し心配ではありますね😢
37週なので前駆陣痛や陣痛が来てもおかしくないですし
お腹の痛みは後期にはチクチクした痛みや伸ばされる痛みなど感じてる人の方が多いと思います!
帝王切開予定なら尚更病院に相談してみていいんじゃないでしょうか?