※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

産後1ヶ月間実家にいると、実父が赤ちゃんのことでうるさい。料理をしていないことにも文句を言われ、お酒を飲んだ状態で抱っこされるのも困る。1人目の時よりストレスが増している。

ただの愚痴ですが…😭

産後1ヶ月間実家にお世話になってるんですが
べびちゃんがちょっと吐けば
『ゲップちゃんと出来てないんじゃないの?』
なかなか泣き止まかったら
『どっか調子悪いんじゃないの?』
コニーの抱っこ紐してたら
『首の向き大丈夫?苦しそうじゃない?』
乳児湿疹が出来れば
『可哀想。痛そう。顔ちゃんと洗ってるの?』
爪切りしてたら
『ハサミで危なくないの?』
他にも
『いっつもこっち向いて寝てるけど向き癖大丈夫?』
『ずっと料理してないけど家に帰ったら出来る?』…
って、もーーー!いちいちうっさいわー実父💢💢💢
ずっと料理してないけどって、その為に実家に帰っておいでって言ったんじゃないの😭w
そしてお酒飲んだ状態で抱っこするのやめてーー😱!

1人目の時よりガルガルしてます(´・ ・`)

コメント

しはるん

お母さんと思ったらまさかのお父さん‼️😳
心配なんでしょうけど…うるっさい!!!ってなりますね😭💦

  • 🧸

    🧸

    そおなんです!父なんです(;_;)💦
    母に言われるならそこまで
    気にならないんですが…😱
    仕事人間でほぼ家にいなかったのに、孫が産まれた途端に
    イクメンしてました感を出してくるの辞めて欲しいです😂笑

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります。
私も2人目の産後実家いましたが、
精神的には不安定になりましたー。
家事やってもらってるという思いから色々我慢しちゃって疲れちゃいました😭💔

産後うつっぽいのと、ガルガル期で
記憶がほぼないです😰

  • 🧸

    🧸

    実家とは言っても、気遣うし疲れちゃいますよね😭
    私も産後のメンタルがボロボロ過ぎて…💦2人目産まれてから上の子があれてしまって、そのストレスも重なって子供と一緒にわんわん泣きました😂

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子、うちもめちゃ荒れました‼️
    私もいっぱい泣きました。
    2人目生むまでは色々ハッピーなことを想像してたのに、、
    なんか色々大変すぎて
    😨😩←こんな感じでした。
    でも無理をなさらずに、
    無事実家での生活を終えて、
    自分のお家に戻れるといいですね😊

    • 8月30日
  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます🥺✨
    上のお子さん、どれくらいで慣れてくれました😣??
    実家でじじばばに甘えてるからなのか、機嫌が悪くなると手が付けられないぐらいで
    家に帰るのが不安過ぎて…💦
    上の子優先育児!と頭では分かっててもなかなか思うように行かないです(;_;)

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、うちは下の子が本当によく泣く子で私以外は抱っこしてもダメだったので、上の子も私をとられた感が強くて、少し余裕がでてきたのは3ヶ月頃だったと思います‼️
    その頃には私も旦那も2人育児のペースが徐々に分かってきたからかもしれません☺️
    上の子優先って本当にできる時とどうしてもできない時があって、あと一人私がいればなーと思っていましたよ😭
    少しずつ慣れていけるといいですね😉

    • 8月30日
  • 🧸

    🧸

    3ヶ月ですか🥺!
    私達がまず2人育児に
    慣れないとですね(;_;)
    ほんと、分身がほしいです😂
    ありがとうございます💓
    頑張ります💪

    • 8月30日
はじめてのママリ

わかります!!
私の場合はお母さんがそうでした😅
逆にそれがストレスなんですよね。
私の両親はタバコ吸った直後に抱っこしてすごくストレスでした。

  • 🧸

    🧸

    親は心配なんでしょうね…😭
    気持ちは分かるんですが
    言われるとストレスですよね💦なんか、ダメな親だと言われてるみたいで(´・ ・`)
    産後のお豆腐メンタルにはしんどいです(;_;)
    タバコも嫌ですよね💧
    うちは旦那がそうなので
    『タバコ臭っ!!』って
    毎回言っちゃいます😂

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😭
    ダメ出しと言うか、否定的なこと言われたらしんどいですよね😭
    私もよく言ってます笑
    臭いから1時間は近寄らないで!って🤣

    • 8月30日
  • 🧸

    🧸

    情緒不安定過ぎて、ちょっとの事でも気にしてしまうから
    疲れます(;_;)💦
    1時間🤣息子の時はそこまで気にしてなかったですが、
    2人目女の子だからなのか、タバコの臭い付けたくないです💨笑

    • 8月30日
🍓

お父さんってめずらしい!
お母さんからやんわりやめてって言ってもらえないですかね?🙇
可哀想とか言われたくないしって思っちゃいますよね🙄
悪気なくても地味にストレスたまりそうです😵

  • 🧸

    🧸

    母からも、『湿疹は赤ちゃんは皆できるもんだから!』って言って貰ってるんですが、1人目の時より酷かったからか、毎日言われてて本当ストレスでした💦色々調べて保湿して病院にも行ってできる事はやってたんですがなかなか治らず、可哀想って言われる度にイライラしてました😂

    • 8月30日