※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bk81
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがる理由や断乳の方法について相談です。

11ヶ月の娘がいます。10ヶ月になった時から夜の授乳をなくして日中のみにしました。徐々に授乳も減り、断乳すんなりできるかなと思っていたのですが、最近になっておっぱい欲が激しくなってます。喉が渇いてるのかな?と思ってお茶をあげても拒否。離乳食は規定量あげてますが、足りないのかなと思って増やしてみて完食するものの、相変わらずおっぱいばかり求めて洋服をめくるのです。
娘の何かのサインなのでしょうか?
そのようなことがあった方、何かアドバイスもらえませんでしょうか?
また、断乳の方法としては一気にやったほうがいいのでしょうか?

今もおっぱいアピールでなかなか動けません、、´д` ;

コメント

うちも11ヶ月から授乳回数減らしたら求められることが増えました。
今まではこちらからセールスしないと求められることはほとんど無かったのですが…急に回数減らしたので不安になりやすくなったのかな?と思ってます。
うちは断乳は秋頃に考えてるのでとりあえず求められたらあげるようにしてます。
辞めるなら一気にやめた方が良いと思います。今はあげるけどいつはあげないとかこちらの都合でしていては子どもが混乱してしまうので余計に不安にさせてしまうも思うので(^^;;

• bk81

bk81

返信ありがとうございます。

私も今までは求められることはなかったので、急な変化に戸惑いつつもその都度あげてる感じです。

やっぱり不安なのかな。

回数多すぎて飲んでるのかわからない時もありますが、気長に付き合ってみようと思います。

参考になりました!ありがとうございました(*^^*)

• 7月8日