※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

0さいの赤ちゃんが手術で入院した場合、お風呂はどのくらい入れませんか…

0さいの赤ちゃんが手術で入院した場合、お風呂はどのくらい入れませんか?
入院は一週間です
いつからおっぱい飲めますかね?
いっとき寝たきりになるのでしょうか?

コメント

みきてぃ

ママリではなくて主治医に聞くのが一番だと思います🥺
病状など詳しく分からないですし、、、

ままり

どういう疾患でどういう手術かとか、術後の経過によるかなと思います🤔

因みに、うちの子は6ヶ月で口の中を少し切って縫う簡単な手術をしましたが(二泊三日の入院。2日目に手術)、入院中はお風呂なしで、(口の中なこともあり)退院した日からお風呂はOKでした☺️

授乳は、全身麻酔だったので手術当日の早朝からは絶飲食(お白湯は手術の二(か一?)時間前とかまでは大丈夫だった気がします)
術後も麻酔が完全にきれるまでは絶飲食(たしか術後二時間ぐらいしてからお白湯を飲ませて飲めたら授乳OKと言われました)。
これは二泊三日で済む簡単な手術の場合なので、参考にならなければスミマセン💦