※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーろー
子育て・グッズ

子供が寝ている間に震えることがあり、心配しています。同じ経験の方いますか?

子供の震えについて。
子供が寝た後に泣いたので行き、添い寝してトントンしていると、少し小刻みに震えていました😢
先日胃腸炎のようになり、発熱した際も震えがあったのでまた熱が出たのかと思いましたが特にありません。
震えも抱っこしてるとカタカタ小刻みにしてるくらいで、数分で収まりました。
何なのか不安になり質問させてもらいました😭
同じような経験のある方いますか?

コメント

みきき

大学病院小児科で勤務してます😊

熱性痙攣や無熱性痙攣ですかね?
痙攣の継続時間が長いと急性脳症になってしまう恐れがあるのでよく観察してあげてください!
何度も痙攣が起きたり意識が朦朧としてたらすぐに救急車を呼んでください

• ひーろー

ひーろー

返信ありがとうございます!
    あれから今のところは特に震えもなさそうです💦
    熱も先週の水曜日のことですが、関係ありますかね😱
    しばらく様子を気にしています!
    ありがとうございます!

• 8月29日
  • みきき

みきき

熱性痙攣の場合体温が急激に上がるときに起こるものなので今回は関係なさそうです!
    無熱性痙攣やひきつけの可能性がありますね
    聞き慣れない病名にびっくりさせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️💦

• 8月30日
  • ひーろー

ひーろー

こんなことがなかったので、びっくりしました😢
    病院で働いてる方からの意見が聞けて良かったです😭
    今は何事もなかったかのように寝てるのでもうしばらく様子見しています!
    ありがとうございます😭

• 8月30日