※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

大根おろし余ったんですが、蓋つきのタッパーに入れて冷蔵庫に保管しま…

大根おろし余ったんですが、蓋つきのタッパーに入れて
冷蔵庫に保管しましたが、明日の中で食べ切った方がいいですかね?
皆さん余った大根おろしどのくらい使わず冷蔵庫入れといてますか?
まぁすぐに使い切るに越したことないですよね😂
あまり大根おろし使う料理しないので慣れないことしたら、目分量分からず思いのほか余ってしまいました😅

コメント

ママリ

次の日中に食べます!私は汁物に入れること多いいです😌

  • ままり

    ままり

    では明日お味噌汁に入れちゃおうかな🙂

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    絞って入れちゃえばもうあっという間です😊

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    先ほどお味噌汁に入れ食べました!
    いつもと違う風味になり
    とても美味しかったです😆
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月30日
まなぴー

ありますあります!たまに擦り下ろすと思いの外いっちゃいますよね!🤣
心配だったら汁物とかに入れて過熱するとか、何日も使わないようならそのまま冷凍庫に入れちゃいます!笑

  • ままり

    ままり

    大根おろし足りないのはもっと嫌で少し多めになっちゃいます😂
    使わない場合は冷蔵庫保存
    大丈夫なんですね😄
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
もんぷち

私は冷凍してます☆
いつも多くやって冷凍です!

  • ままり

    ままり

    少しの間保存できるなら
    今後も少し多めくらいに作ろうかな🙂

    • 8月30日
deleted user

2〜3日で食べてしまいます🌸
サラダに入れたり、味噌汁に入れたり、
大根にポン酢つけてご飯のおかずにしたりしてます😳💓

  • ままり

    ままり

    2、3日かけて食べれば大丈夫なんですね😄
    基準が分からないと自分の
    感では分からなくて😂

    • 8月30日
ママリ

私いつも無理やり食べ切ってました(笑)
冷蔵保存という概念がなかったです😂

  • ままり

    ままり

    なんか剃ったあとは酸化激しそうですもんね😄💦

    • 8月30日
ユウ

少しお酢を入れると色が変わらず数日残せますよ👌🏻
飲食店勤務ですが、おばあちゃんスタッフの知恵です😊

  • ままり

    ままり

    良い知恵教えていただきました😮❗️
    今度してみます😃

    • 8月30日
バニラもなか

沢山余った時は、翌日大根餅にしたことがあります。
大抵食べちゃいます。

  • ままり

    ままり

    大根餅とは食べたことがないので今度してみたいです🙂
    お餅が常に家にないので
    お正月にお餅料理のバリエーションでしてみようかしら😃

    • 8月30日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    大根餅とは、下ろし大根にサクラエビやベーコン、長ネギを入れた物に片栗粉を混ぜて、フライパンで焼いた物です。
    点心料理だと思います。
    レシピ沢山ネットに出ています。

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    手が込んでるお料理ですね🙂
    初めて知りましたー😮
    旦那さんに聞いたけど知らなかったです🙄
    勉強になりました!
    ありがとうございました🤗

    • 8月30日