※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

臨月に入りましたが、半透明と白っぽい塊のおりものが出ました。これは何でしょうか?経験者のコメントをお願いします。

今日から臨月に入りました(^O^)🎵

先ほどトイレに行ったら半透明と白っぽい塊のおりもの?のようなものが出ました。

これは何なのでしょうか(+_+)!?

出血や腹痛は、ないのですが気になったので経験されたことある方、コメント下さい(´・ω・`)💦

コメント

KK♡ママ

粘液栓ではないでしょうか?
子宮口が開く時に溶け出る物らしいです。
私は2人目の時に39週で初めて出て、その後も出続けその6日後に産まれましたよ(^o^)

• なーぽん

なーぽん

まだ臨月に入ったばっかなのですが大丈夫ですかね(´・ω・`)???

• 7月8日
  • KK♡ママ

KK♡ママ

本当に粘液栓かわからないので次の検診の時に聞いてみられたらいいと思いますよd(^_^o)
    もし粘液栓だとしたら出産の日は思った以上に近いかもしれませんので、念のため今からしっかり入院準備をしておく事をオススメします。

それとお腹の張りが増えているようでしたら、そろそろ張りの間隔を計り始めた方がいいですよ(^o^)

• 7月8日
  • なーぽん

なーぽん

分かりました🙋!

お腹の張りは前より増えてますねー(。>д<)

張りの間隔ですか!はかってみます(^O^)🎵

• 7月8日
  • KK♡ママ

KK♡ママ

グッドアンサーありがとうございます♪
    36週でしたら可愛い赤ちゃんに会えるのももうすぐですね♡
    これからもっと暑くなりますし、お腹もますます大きくなりキツい日が続きますが、頑張って下さいねp(^_^)q
    安産でありますように♪♪

• 7月8日