※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん1811
子育て・グッズ

ピジョンの電子レンジスチーム&薬液保存について質問があります。①水滴が残ると雑菌が繁殖しないか、乾かす方法が知りたいです。②哺乳瓶は何時間清潔に保てるか気になります。同じ製品を使っている方の使い方を教えてください。

いつもお世話になっています!

今哺乳瓶消毒にピジョンの『電子レンジスチーム&薬液保存そのまま保管』を使っていますが、いくつか分からないことがあります。

①レンジ消毒のあと水を抜いて置いておくのですが、しばらく置いてみても乾ききらずに水滴が残っています。残った水滴に雑菌が繁殖したり😵ということはないのでしょうか?また、中にいれてると乾かないので外出で持ち歩かなくてはいけないときにはキッチンペーパーの上などに出して乾かしていますが他にいい方法はありませんか?

②レンジ消毒でだいたい何時間くらいは清潔な状態で使えますか?
哺乳瓶が2本あるので一気に消毒かけます。母乳よりの混合のため一日に1本しか使わないこともあり、その場合もう1本使うまで時間が空いてしまうのでなんとなく心配で結局またすすいでレンジにかけてから使っています😅

ちなみにほとんどレンジでたまに気が向くと薬液使っています。
質問だらけで申し訳ありませんが、同じものを遣っているかたがいたらどうやって使っているか教えて頂きたいです😊

コメント

yuri

うちは、コンビですが、

①ホカホカの哺乳瓶の口を上向きにする。
水蒸気が飛んでいく。
水が残っていても大丈夫!

です(・ω・)

• りっちゃん1811

りっちゃん1811

コメントありがとうございます!
    水滴は残ってても大丈夫なんですね😊💡

• 7月8日