※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と息子の寝かしつけについて相談中。夜中の再寝かしつけが難しく、入院中の対応に不安。慣れさせるか、入院中だけに絞るか悩んでいる。意見や経験談を聞きたい。

旦那は息子と最初から最後まで一緒にお風呂に入れるようになったし、夜の寝かしつけもできるようになりました✨でも夜中に泣いて起きた時の再寝かしつけができません😣息子は夜通し寝たことがなく、最近は目が覚めても私がいればまた勝手に寝てくれますが、私がいないと泣き続けます。

出産時の入院期間に向けて、一度昨夜中任せてみようとしましたが、泣き叫んでる声に耐えれず結局私も部屋に入ってしまいました💦息子はすぐに私にくっつき泣き止み寝ました。そして旦那もイビキかいてました…
少しは抱っこして努力してくれてた様子ですが、自分の眠気に負けて放置してた感じです。それで泣き叫んでました。泣き疲れたら寝るだろうと…確かにそうだと思いますが…泣き声が辛すぎて、入院中がめちゃくちゃ不安になりました😭
休みの度に任せて慣れさせた方がいいのか、もうぶっつけ本番でさせた方がいいのか…
どう思いますか?😭

今後のことも考えて慣れさせた方がいいと思っていましたが、旦那の勤務上夜中はいないことがほとんどなので、結局は私が寝かしつけする生活です。なら何回も泣かせて慣らせるより、入院中の間だけに絞った方が息子もいいのかなと思ったり…
皆さんのご意見や経験談があれば教えていただきたいです😭

コメント

まめしば

泣き叫んでる我が子のことを思うと心配で仕方ありませんよね…
まれに夜、友人と食事に行った時など主人にお風呂も寝かしつけもお願いするのですがその時は大丈夫見たいですが 私が家の空間にいての主人はNGみたいで… 1度 ご実家がちかければ奥様だけ離れてみたらどうですか?😌 それでOKであればなんの心配もなく預けれますし NGでしたら心を鬼に入院ですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    それ旦那とも話してました!リビングにいることがわかってるからこんなに泣くんじゃないかなって旦那に言われて、えーそうなのかな?と思ってましたが、実際にそういうことがあるのですね😳💦
    我が子がどうかはわかりませんが、同じ月齢のお子さんがそういうことがあると知れて本当に良かったです😭💓
    ありがとうございます😭💓
    一度離れてみることも検討してみます!

• 8月30日