※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
子育て・グッズ

予防接種の副反忍について相談です。26日に予防接種を受け、腫れや鼻水が出ています。青っぱなも副反応でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

予防接種の副反応っていつまで続きますか?
今月の26日に水痘と4種混合の予防接種をしてきました。翌日27日の夕方から28日夜にかけて4種混合を打った腕がパンパンに腫れて、今日ようやく腫れが引いたと思ったら今度は青っぱなとサラサラの鼻水がタラタラの状態になってしまいました。
副反応をネットで調べると鼻水とは出てくるんですが、青っぱなも副反応なのでしょうか?朝はなんともなくて、夕方に保育園に迎えに行ったらグズグズになっていたので、風邪にしては一気に鼻の症状が進行しすぎだし、副反応で青っぱな?と不思議に思っています。
病院で診断を受けるのが1番とは分かっているので、そういうことではなくて同じ感じの経験がある方いらっしゃったら…と思って質問させていただきました。

コメント

あも

1日と説明を受けましたよ!