※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の女の子におすすめのおもちゃは何でしょうか?現在持っているものはオーボール、ラトル、アンパンマンペーパー、プレイジムです。ころがして遊ぶおもちゃやオススメのおもちゃが知りたいです。

生後6ヶ月半の女の子を育ててます✨
この時期に良いおもちゃってどんなものでしょうか?

娘は寝返り、ずり這いはマスターしており、おしりをあげてハイハイをしそうな体制も取ります!
今持ってているおもちゃはオーボール、ラトル、カサカサしてるアンパンマンペーパー、プレイジムです。
今日、綿棒の入った容器を目の前で転がしたら、喜んでずり這いしながら追いかけてました🤣そんな感じで、ころがして遊ぶおもちゃとかいいんでしょうか?
他にも何かオススメや、うちの子はコレでよく遊ぶよ!ってものがあれば教えてください🙏✨

コメント

ママリ

ボーネルンドのおきあがりこぼし?みたいなおもちゃ気に入ってました🌟

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    ボーネルンドの起き上がりこぼしですか🤔検索しても出てこなくて💦どんなものでしょうか…?

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

調べたらマジックマンという商品名でした💡

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

あと、BRIO社のダッチーという犬のおもちゃは、ハイハイしながら追いかけたり、歩けるようになったらお散歩させたりして遊べました^_^

• 8月29日
  • しおり

しおり

調べていただいてありがとうございます!これはまたインパクトある見た目ですね…🤔色も鮮やかだし、赤ちゃん好きそうです☺️

ダッチーは長く遊べそうですね👌✨せっかく買うんだから、長く遊んで欲しいです笑

• 8月30日
Nana

転がせるもの、歯固め、積み木みたいなのもよく遊んでました!
あとは押し車を買ったら最初は触る感じで、少し大きくなると乗ったり押したりして遊んでくれるので長く遊べました!

• しおり

しおり

積み木は少し考えてました!この時期だと、またなめなめするだけですかね😂
    押し車良さそうです✨探してみます👌

• 8月29日
ざわ🔰

リモコンのおもちゃにどハマリしてます!
私が音を鳴らすと高速ハイハイして向かってきますよ〜😂

• しおり

しおり

リモコン!😂確かにテレビのリモコンはめっちゃ好きです😂傍に置いておくと速攻でボタン押したりかじったりでこまってたんですが、そんな便利なおもちゃあるんですね!笑

• 8月29日
  • ざわ🔰

ざわ🔰

うちの娘もテレビのリモコン掴んで口に入れてて困って…
    買ってみたら大ヒット!でした😂笑
    おかげ(?)でお座り、つかまり立ち、ハイハイをすぐマスターしてしましたー!
    色んなメーカーから出ていて
    アカチャンホンポ等で見本が触れたと思うので是非♡

• 8月29日
  • しおり

しおり

あれ困りますよね😂ゴムのところ取れちゃって誤飲でもしたら大変ですし…うちの子にも買ってあげよう😂
    アカチャンホンポですね!今度行きます!笑

• 8月29日
west

うちは、歯固めを何種類かと、オーボールの中に鈴が入っててシャラシャラ音が鳴るもの、あと消毒した100均のゴムボールもよく持って握って落としては追いかけてます!
歯が生え始めていて、下の歯が1つだけ少しだけこんにちはしてるのですが、やはり歯茎がむず痒いみたいでよく歯固めを、ガジガジしてます。

あと、てあそびうたえほんって言う歌のボタンを押すとその歌が流れる絵本は楽しいみたいです!

車みたいなものは今日買い与えたら、おすわりの体制から、手に持ってしまって頭からその上に落ちたりして、痛そうだったのでしばらくあげない事にしました。(笑)

長文失礼しました!!

• しおり

しおり

コメントありがとうございます✨
    うちの子も歯は生え始めてるので、歯固めは何個かあっても良さそうですね👌
    100均…!盲点でした😂今度行っておもちゃ物色してみます😂

歌の流れる絵本は面白そうですね☺️絵本も買おうかと思っていたので、教えて頂いた物見てみます!

それは痛そう…!😨もし買うとしたら、気をつけてあげなきゃいけませんね💦

• 8月29日
ゆ

この時期暑いのもあって、ペッドボトルに水いれて冷やしたものをあげると喜んでました!☺️

• しおり

しおり

確かにペットボトルもよく追いかけてます🤔笑 水いれると冷たくて気持ちいですもんね✨

• 8月29日
はじめてのママリ

今は、積木を2つ持ってカチカチしたり、何でも口に入れるので歯固めを増やしたりしました!

音いっぱいつみきは一個で持っても楽しめるし、積み木としても楽しめるしいいなぁとおもってます!

• しおり

しおり

やはり歯固めは良さそうですね👌いまバナナの形のやつしかないので、他にも良さそうなものがあれば買ってみます!

音いっぱいつみき、ネットで見ましたが可愛いですね😊対象年齢1歳となってますが、6ヶ月位からでも遊んでくれそうですか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

積み木に鈴が入ってたり、マラカスみたいになってたりするんですよー🤗
    一歳からになってるんですが、重たくもないし、ちっちゃいものはしっかり握れてますよー。大きめだと片手では持てないですが、両手では持ててます🤗

• 8月30日
  • しおり

しおり

そうなんですね!いいですね😊実際見れるところないかな?🙄探してみます!

• 8月30日
ママリ

もうすぐ7ヶ月の娘がいて
寝返り、ハイハイします!!
市販の玩具でも遊びますが
なにげにペットボトルの中に百均で売ってるキラキラしたビーズなど入れた物がお気に入りです😂😂
ぶんぶん振り回してます(笑)
ちなみにお腹にいる時から足の力が強く、今も脇に手を入れて抱っこすると足ピョンピョンします😅
なのでジャンパルー購入しようか迷ってます!!

• しおり

しおり

ペットボトル最強ですね〜!😂キラキラしたビーズは良いですね👌カラカラなるし、キラキラして目にも入るし…やってみます✨
    ジャンパルー、あれ凄いですよね🥺うちもちょっと欲しいです…笑

• 8月30日
えーみん

上でも出てましたが、ジャンパルー買いました。
乗ってぴょんぴょんして楽しんでます!!
あと歩行器もすごく好きで乗ると喜びます。

• しおり

しおり

やはりジャンパルーいいんですね🥺間取り的にうちだと厳しい気がするんですよね〜…
    歩行器もいいですよね☺️歩いてる姿も可愛いですしね♡

• 8月30日
  • えーみん

えーみん

確かに場所はかなり取られます😅💦
    でも、乗せてから30分くらいは持ちます笑

• 8月30日
  • しおり

しおり

そうですよね〜🥺
    可愛いですね🥺30分もてば、目に入る範囲でなら少し家事出来ますね笑

• 8月30日