※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菊菜
妊活

不妊治療を休むことをクリニックに伝える必要がありますか?体調不良やストレスで治療を年内休む予定。医療従事者で8月は受診していない。

不妊治療お休み(治療中断)することはクリニックに伝えますか?結果が出ないイライラと仕事のストレスで体調崩し、マイホーム新築中で引っ越し控えているので年内は治療休むつもりです。医療従事者で、8月は流行地の人と関わったので受診していませんでした。

コメント

be

わたしなら連絡しないと
次行きにくくなったら嫌かなーとか
考えちゃうので
電話でおやすみしたくて
次再開するときは
生理終わって何日くらいで行ったら
いいですか?とかって聞きつつ
伝えますかね😌

• 菊菜

菊菜

そうですね。
    7・8月と基礎体温は無排卵みたいだったので、あまり何ヵ月も続いたら悪いのかな、と気になっていました。でも無排卵続いたらストレスをなんとかするのと薬でなんとかするしかないんだろうなとは思います。体調整えるようにしたいと思います。ありがとうございます。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

何か気になるようならお休みを伝えてもいいかもですが、私ならしばらくしてまた通うようになったときに忙しくて妊活おやすみしてましたってさら〜っと話すかなと思います😊

• 菊菜

菊菜

そうですね、世間はまだまだコロナ禍だから気にもとめないですよね、1患者が来なくなっても。ありがとうございます。

• 8月30日