※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りや転がり、うつ伏せで回転することがあります。猫の毛をむしったり、場所を変えたりするので目が離せません。これはズリバイではなく、その場での動きです。

いつもお世話になってます。
寝返りを覚え、寝返り返りも出来るようになり、コロコロ転がってます。

他にもその場でうつ伏せでくるくる回転したりバックしたりするのですが、これは皆さんのお子さんはしますか?
1人で楽しそうに遊んでくれるのはいいですが、良く猫の毛をむしってることがあって怖くて目が離せません。
猫も逃げなくて…

仰向けに寝かせて少し離れてる隙に泣き出したと思ったら全然違うとこにいたりしてびっくりします。
これはまだズリバイとかではないですかね?
前には行かず、その場での回転とバックです。

コメント

ぴーちゃん

うちも寝返りで移動しますよー!
目標物の近くまで寝返りと寝返り返りで移動して、ズリバイで進んで悪いことしてます\(^o^)/

なーたむ♡

うちの子も寝返りしたての時クルクルと回転していつの間にか移動していました♥︎⍤⃝
ハイハイとは違う形で移動していたので赤ちゃんって凄いなと感動していました(笑)

★えりぃ★

友達の子どもが寝返りとうつ伏せバックを巧みに使い分け行動してました(笑)

気づいたらベビーベッドの下に器用に入り込んでて、泣いてたって言ってました(^O^;)

目が離せなくて大変ですね~!
うちの子は昨日寝返り成功したのでこれからが心配ですー

ジャンジャン🐻

猫ちゃん、おりこうですね^o^
抜け毛がきになりますがw

いたずらされても怒らないなんて、猫ちゃん、ちゃんと赤ちゃんをわかってるんですね(*☻-☻*)

うちもいまは前進できず、バックと回転で移動してます( ;´Д`)

とりたいものが取れなくて、いつも怒りくるってますよ(T ^ T)

疲れますね^_^;

∞まぁみん∞

回答ありがとうございます。
ズリバイ出来るんですね。
ズリバイの定義がイマイチわかりませんが、目標物を見つけると必死で取ろうとして、取れなくてよく怒ってます(笑)

∞まぁみん∞

回答ありがとうございます。
どんな時もくるくるしますよね。
オムツ変えが大変で、解放された途端に寝返りしようとして大変です…
いつの間にそんなに移動した?って思いますよね。

∞まぁみん∞

回答ありがとうございます。
うちの娘も気づいたら机の下にいます(笑)
1回寝返り覚えたら大変ですよ〜
オムツ変えも大変です(笑)

∞まぁみん∞

そうなんですよ。
お利口というか、バカというか(笑)
おばあちゃん猫なんで動きたくないのもあると思うんですけど、多分自分より弱い存在だから怒らないのかなぁ〜って勝手に思ってます。
甥っ子は警戒するくせに、赤ちゃんからずっと一緒だと離れるどころか近づいてきて、プラスうちの娘も猫大好きなのか猫が近寄ると何してても釘付けです(笑)

わかります。
本当怒ったり、急に泣き出したりと大変です(笑)

ありがとうございます。

ぴーちゃん

ズリバイは足で床を蹴り、手で体を引っ張って前に進むことですよ😃
イモムシのようにお尻あげたりして前にずりずり進んでいきます😅

∞まぁみん∞

まだ前には進んでませんが、蹴ったり、お尻あげたりしてるのでもう少しでできる感じです。
ありがとうございます。