※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子がイヤイヤ期で上の子とケンカが増えています。先輩方の励ましの言葉が欲しいです。

5歳と2歳がいます

2歳の子がイヤイヤ期に突入し、上の子とケンカが増えました
毎日、毎時間のようにケンカしてこちらが参ってしまってます😭

そこを通ってきた先輩達にイヤイヤ期や兄弟ケンカも今では愛おしく?思える励ましの言葉を頂けたらと思って投稿させて頂きましたm(_ _)m

例えば
今は抱っこ抱っこ言われて大変だけど大きくなったら抱っこもさせてもらえないよなど。

今はとにかく大変でなかなか気づけません(^_^;)

コメント

すりーぼーいず

私も聞かせていただきたいです😢
5歳と3歳の兄弟本当にケンカが絶えません。本当些細なことですぐケンカになって😣
よく飽きもせずそんなに喧嘩の理由があるもんだと感心するくらいケンカしますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    離れればいいのにくっくいてはケンカ
    そんな理由でケンカ?ってのも毎日で
    ケガしない程度にほっとけばいいとは言われますが
    その声が聞こえるだけでストレスで(^◇^;)

    • 8月30日