※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
お仕事

子育て中の主婦が再就職できるか不安。老後の資金も心配。同じ経験をした方いますか?

老後2000万円とかいうけど、
特に資格なし、派遣で仕事しながら結婚。
流産を繰り返したので仕事をやめて妊活し、いまは妊娠中です。

子供産んだらしばらくは仕事はできないですし、いま無職なので保育園も難しいですよね。
預けるとしたら3歳からでどこかパートかバイトになると思います。

そういう感じで働きはじめた方はいらっしゃいますか?

自分で決めた事なのに、この先の事を考えると不安になってきました…。
ちなみに、旦那の両親も遠く頼れずわたしも母はおらず父も遠いので夫婦だけで子育てしていきます。←当たり前ですが。

特に貯蓄もなく、若くもなく、資格もないので子ありの主婦が仕事にありつけるのか…。

コメント

おもち

資格もないですが
社保ありの
6.5時間で働いてますよー!
少しコスパは悪いてますが
扶養内より安定してお金もらえるし
夕方買い物して迎えいく余裕があるので
いい感じですよー!

私は1歳半のときに保活して
入園して
目星はつけておいたところに
パートで入りました!

はじめてのママリ🔰

私も同じ事悩んでます💦派遣とのことですが、産休育休取れませんか?私は派遣社員で、今二回目の育休いただいてます😄すぐれた経験、資格ないので、社会人としてブランクないように、育休空けも働く予定です!専業主婦とかして、何年もブランク空く方が、よっぽど怖いので💦

私も学生卒業してからあまり社会経験ないまま今に至り専業主婦をしてるので不安でしかないです。(笑)
でも保育園も激戦で0歳から入れてないとほぼ入れません。
なので幼稚園2人とも入るか、もし求人があれば下の子1歳超えてきたら託児所つきのところでなにかしら働こうとは思ってます!
パートとかなら選ばなければどこでも入れそうですけど‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
正社員とかだと私も雇ってもらえるのか不安です。。