※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちりら
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がトイレに行きたがるが成功せず、お漏らしやダダ漏れが続いている。粘り強く忍耐が必要か悩んでいる。

トイトレ😣リベンジ始めました。
進め方がこんなのでいいのか。。
このまま信じて進めていいのか。。
ちょっと悩んでます。

1回目は、5月のコロナ自粛中にトレパン履かせてやってみたのですが、イヤイヤ期と重なり…
トイレやトレパンを頑なに拒否。
お漏らししても分かっているけど、取替えたくなくて
逃げ回り癇癪😥

それで諦めてオムツしてたのですが
今回改めてリベンジしています(笑)

保育園に通っているので先生と協力しつつなのですが
園で嫌がらなかったら布パンツにしてもらってます。
お家でも布パンツ…時々布パンツ+オムツです。

園ではダダ漏れしてしまうようです。
トイレはまだ成功してません。。

おしっこ出る~~~ぅ😣😣😣って教えてくれるようになりました。これはすごい成長です(笑)

足を内股にして「おしっこ!おしっこ!トイレ!」と言うのですが、連れていくと出ない…
その繰り返しですが、
こんな感じで粘り強く忍耐でしょうか?
1日に何度も「トイレ行きたい」と言うので連れて行くのですが、出ない。。
ふざけて言っている訳ではないみたいなので
急いでトイレに直行してます。
その際は、ちょっとだけパンツが濡れていたりするので、残りを出すかと思ってもでない😂
ダダ漏れすると「出ちゃったぁ😭」って泣きます。

もう少しの辛抱なのかなぁ…

コメント

ららら

オムツ代を浮かせたいとか保育園から強制されてるとかでなければ焦らなくてもいいような気がします💦

お互いストレスになってまでトイトレってしないといけないのかな?と私は思って2歳半で1度やってトイレで両方できましたが、全然出るって教えてくれないのですぐ諦めました😅
そして3歳半からまた始めてアンパンマンの補助便座買ったらすぐ成功しましたが、1ヶ月に1回くらいは失敗はあります😑
なのでうちは夜はまだオムツ履かせてます💦
下の子もいて寝相も悪くて布団洗うとか干すとか床がオシッコまみれとかパンツ何回も洗うとかが私はストレスになるので、相当成功するようになるまで昼間もオムツでしたがオムツにすることはほぼなかったです💦
4歳くらいになればみんなできると思うので焦ったり怒ったりしないのが1番かと💦
ちなみに下の子は1歳で夜出ることほとんどないですが上の子は3歳半までずっと毎日出てたので個人差あるのかなと思ってます💦

• ちるちりら

ちるちりら

お返事ありがとうございました!やっぱり子供の都合に合わせるのが1番ですよね!リベンジのきっかけが、娘が少しお約束が出来るようになったのと、「エルサ」にドハマりしてしまって、洋服とか選ぶようになったので😂パンツとかと好きなエルサにしたら履いてくれたりするかも😍っていう理由からトイトレリベンジしてみたところでした。
    前回のトイトレよりもパンツを好きで履いてくれてるので、親としてはすごく嬉しく…トイレ行くと言ってくれることも成長してる!って喜んでしまってます(笑)特にイライラもせず、前回よりは遥かにストレスフリーです。
    やり方として、トイレ行きたいって言われて連れていくの繰り返しでいいものなのか悩んでました😊
    やっぱり個人差ありますよね、今までも育児書のマニュアル通りに行く娘ではなかったので(笑)ストレスにならないぐらいに進めて行ければいいなぁと思ってます🙌

• 8月29日
ららら

お子さんすごいですね😍
イライラしないお母さんもすごいです✨
うちは事後報告ばっかりだったと思います😅
そのうち💩をオムツにしたくないって言ってトイレに自分から行きたがるようになったので時間見計らってトイレに連れて行くようにしましたができてもできなくてもトイレに行ったら褒めてました😅
友達の子はオムツじゃないと💩できないとかトイレが怖いとかあったみたいなのでほんと何が正解とかなさそうで難しいですよね💦
今お出かけあんまりできないからトイトレもしやすいと思うので成功願ってます✨

• ちるちりら

ちるちりら

前回のトイトレがほんと…酷くて(笑)
    なので、ちょっとした変化が今は嬉しい感じです🤣
    お話聞いて頂いてありがとうございました!
    また今日もパンツで頑張って見ます🙌🙌

• 8月30日