※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊娠・出産

妊娠中で37週を過ぎた女性が、お腹が張っている状態について相談しています。日中の活動や夜中の状態で、お腹がパンパンになって苦しいと感じることがあるのかどうかが気になっています。

お腹が張るがいまいちわかりません😭



2人目妊娠中、臨月です🤰

もともと太り体型のせいで、パンパンでもこれがお腹が張るという状態なのかわかりません💦


37週も過ぎたし、たくさん動いて!と言われているので毎日どこかしらにお散歩に行っています🚶‍♀️

今日も娘をベビーカーに乗せていつもより少し遠いスーパーに行きました。
お店でちびっこカートを押したい娘のフォローとベビーカーを持ってウロウロするのに疲れたのか、帰り道はすごく張っていたように感じます。

また、夜寝ていただけなのに夜中目を覚ました時にお腹がパンパンで苦しいです。
これは張っている状態なのでしょうか?

妊婦でお腹がいっぱいの時のパンパンと同じ感じで違いがわかりません😂笑

コメント

ぽん

お腹張るとカチカチになります
カチカチになってたら張ってるっていうことです

でも37wだったら張ってても動いて!って言われますよね☺️🔅

  • kaka

    kaka


    コメントありがとうございます😊

    カチカチもよくわからなくて💦
    パンパンなのでもちろん硬くはなっているのですが‥
    触っても凹まない状態がカチカチなのでしょうか?😂

    そうなんですー!
    お産準備のために適度に張らせて!って言われてるので張らせるのは全然良いのですが🙆‍♀️✨

    • 8月29日
deleted user

全く同じです💦
私も痛みや出血はないのですが
昨日からお腹がパンパンで…カチカチまでは
いかないですがいつもより硬いので気がしたので
今日、病院に行きました🏥
モニターとエコーをしましたが
赤ちゃんの心拍も異常なし、モニター上は
ずっと張ってる感じではないと言われました😰

張ってるのか、それとも皮膚が引っ張られて
パンパンになってるだけなのか分からないですよね…🤣
今日はずっと横になってみてますが
お腹の硬さとパンパンな感じは変わらず…
周期的なものかなと…

  • kaka

    kaka


    コメントありがとうございます✨

    パンパンがずーっと続くと心配といいますもんね💦
    異常なくて何よりです☺️

    そうなんですよねー!
    赤ちゃんがいるからパンパンなのか張りでパンパンなのかわからずで😂

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そ-なんですよね💦張りがずーっと続くのも
    良くないと聞いていたので病院へ行ったんですが…
    モニターでは張っていないと…もはや張るってなに!?
    って感じです笑
    胎動は相変わらず激しめですが…🤣

    37週とのことなので、いつ陣痛が来ても
    大丈夫ですね🤗
    適度な張りは出産への準備と言いますもんね😯
    元気な赤ちゃんに会えますよ-に😌

    • 8月29日