※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん1811
子育て・グッズ

赤ちゃんの匂いが変わってきたので寂しいです。いつ頃まで赤ちゃんらしい匂いがするか気になります。

いつもお世話になっています。

赤ちゃんの匂いについて質問です🐤
新生児の頃は乳くさいようないかにも赤ちゃんって感じの匂いがしていたのに最近しなくなって口臭も変わってきた気がします😢2ヶ月の男の子です。

鼻が慣れちゃっただけ?とも思いますが、あの赤ちゃんの匂いが大好きだったので寂しいです😭みなさんのお子さんはいつぐらいまで赤ちゃんの匂いしてましたか?

コメント

倖夏ママ

うちは6ヶ月経たないくらいから薄れてきました😑
最近では口臭もふつうに
大人と同じようなにおいしますw

今また新生児のにおいかいで
ほっこりしてますw

  • りっちゃん1811

    りっちゃん1811

    コメントありがとうございます!
    1歳で大人と同じですか💡

    新生児の匂いほっこりしますよね😍うらやましいですー✨

    • 7月8日
バーバ

男の子ってあの匂いあまりしないと思います!(﹋̥̥̥ ⌑ ﹋̥̥̥◟ )笑

上2人が女の子で、3人目の時もその匂いが楽しみだったのに生まれてしばらくはホルモン関係とかで脂っぽかったし逆に男臭くてショックうけました!笑
けど、諦めきれなくてあの匂いを探したら見つけたのは授乳後の口だけって言う…(笑)


今2ヶ月ですよね?
うちはその頃は男臭い時だったのでしばらくしたらそれは落ち着くはずです(^o^)

  • りっちゃん1811

    りっちゃん1811

    やっぱり男の子と女の子でも違うんですね💡
    以前知り合いが『赤ちゃんでも、女の子はいい匂いだけど男は臭い😫』って言っていたんですけどやっと意味が分かりました😁

    • 7月8日
  • バーバ

    バーバ

    親ですらショック受ける匂いの違いでした!笑
    本当に1人で「え?赤ちゃんの匂いちゃうやん∑(゚Д゚)男臭っ!」って言ってたら母に爆笑されて(笑)

    ちなみに靴はくようになると、あっとゆー間に、足が臭くなります(笑)

    • 7月8日
  • りっちゃん1811

    りっちゃん1811

    ちょっと前まで乳児湿疹出てたんですが、その時が特に脂臭いというかザ・男臭!って感じでした😅

    足も臭くなっちゃうんですね😲
    ちょっと靴履かせるのがこわいです(笑)

    • 7月8日
  • バーバ

    バーバ

    ぁあ!
    それです!笑
    脂っぽかったしなんでこんな男臭いんだと思ってた時期です!笑


    私も友達に聞いていたのですが、まさかそんなすぐに臭いとは思わなかったです(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
    でも、靴下履かせたらマシになるのでその辺は大人と同じですね(๑ ̄∀ ̄)

    • 7月8日
  • りっちゃん1811

    りっちゃん1811

    そしたら、靴下必須ですね👟!
    気を付けます😊✨

    • 7月8日
ルークス

うちの子はよく吐き戻しするからか、6ヶ月近いですけどまだ赤ちゃんの匂いしますよー⤴️
鼻が慣れたのもあるかもしれないですね。耳の後ろあたりに吐いたやつが流れるからか、首や耳の後ろを嗅いでみると赤ちゃんの匂いします😁

  • りっちゃん1811

    りっちゃん1811

    6ヶ月でも匂いするんですね😍
    うちのは首の周りに垢がたまるのでむしろ臭いです(笑)

    • 7月8日
かおりママの

この時期の赤ちゃん、とくに男の子はもう汗くさいです(笑)
でもそれも可愛い❤

  • りっちゃん1811

    りっちゃん1811

    ほんと、臭いです!
    でも、『くさーい😁』と言いながらもわざわざ嗅ぎたくなっている私はアホだなと思います(笑)

    • 7月8日