※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
お金・保険

傷病手当の申請用紙が簡単すぎて困っています。申請方法や用紙の情報を教えてほしいです。月曜に再度事務員に確認します。

傷病手当の申請を行うにあたり、事務員さんにお願いしました。が、もらった用紙は、FAXで送られてきたものでした。
名前や住所、口座など書くところはありますが、簡単な感じで、
医師が書く紙も渡されてないし。用紙の項目が簡単すぎて、なにこれ状態です。

みなさんが申請したやり方と、どんな用紙を何枚もらったか教えてください。
月曜にまた事務に尋ねるつもりですが、あまりにも謎です。。

コメント

おうちゃん🐘🌿

確か三枚ほどもらった気がします!

自分で書く用紙、医者に書いてもらう用紙、会社に書いてもらう用紙などなどありましたよ😋✏️

• あじさい

あじさい

やはりそうですよね、明らかに足りないですよね。ありがとうございます。

• 8月29日
  • あじさい

あじさい

ついでにすみません。
    9月14日から出勤予定なんですが、医師に申請書いてもらうのも14日以降ですか?

• 8月29日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

遅くなりました🙌

体調の変化によって休む期間がズレたりするとまた書き直してもらわなきゃなので、出勤以降に書いてもらったほうがいいと思います😭🙌

• 8月29日
上を向いて歩こう

病院記入が1枚とご自身が記入2枚です🙄
後は会社の記入の計4枚です😅

• あじさい

あじさい

やはり足りないですね、月曜に聞いてみます。
    ちなみに、会社を休みきったあとからの申請ですか?

• 8月29日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

私は毎月申請なんですけど、給料の締め日に合わせてます❗️
    経理と病院から言われたので🤔

復帰日が決まっているなら13日以降の申請になると思います😊

• 8月29日
  • あじさい

あじさい

復帰後なんですね。
    復帰して、また病院に出向いて、医師に書いてもらうんでしょうか??

• 8月29日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

休んでいる日にちが過ぎないと休んでいたと書いて貰えないので…
    過ぎてから出してます😓
    受付に渡して、医師に記入してもらうので1週間位かかります😭

• 8月29日

労務管理の仕事をしています。
健康保険協会にもよりますが、本人が書く紙2枚、医師が書く紙1枚、会社が書く紙1枚なのがほとんどです!
HPとかにフォーマットある場合もありますよー!

• あじさい

あじさい

ありがとうございます!
    本人が書く紙は、こんな簡易的な感じなんでしょうか??
    住所、氏名、職種、口座、傷病名、申請日時
    しか無かったです。。しかも、一枚しかもらってないです。

• 8月29日
べごさん@年度末進行中

協会けんぽの傷病手当の申請書類は、こちらの4枚が一組になります。

• あじさい

あじさい

えーーーーー全然ちがいます、じゃ私がもらった紙はこの4枚を貰うための申請段階なんでしょうかね?

• 8月30日