※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
その他の疑問

皆さんの周りに虚言癖の方っていらっしゃいますか?ふと昔を思い出してい…

皆さんの周りに虚言癖の方っていらっしゃいますか?
ふと昔を思い出していて元彼がとんでもない虚言癖を持った方でした。そんな人がいる事を想像すらしてなかった私は全て信じてて、、ということがあったのですが友達の彼氏もそんな感じの人みたいで、もしかして虚言癖って割と多いのかな?と思いました。

ちなみに元彼の家族はよく体調を悪くし、おじいちゃんはよく危篤状態に、おばあちゃんはよく亡くなってました。笑
仕事や経歴、出身地やお給料の額など全てにおいて嘘でした。
今なったら笑い話で思い出すと笑えてきます。笑

コメント

mei_mam

今、授乳中でふらっと見てて笑っちゃいましたww
大学の時の友達がそうでした!
おじいちゃんとおばあちゃん何回死んだ?みたいな(^^;
元カレとかも死んでました!!
殺すなよって話ですよねww

さくままっ

結構周りに潜んでますよね。
虚言癖の人って。
多分そうやって自分を騙してるのかな?って毎回思います(^◇^;)

あおぴー

それはそれは♡笑
いやほんともう笑い話にしないとやっていけないくらいウソだらけでしたからね笑
意外といるんですね!笑
ほんと勝手に殺すなって話ですよね笑

あおぴー

意外と居てるんですね!
元彼は自分を大きく見せたいが為の嘘つきだったみたいで全て実際のスペックを上回る嘘でした。
そうやっていくうちに自分自身を騙してるんですかね?(´・_・`)

🥂🐰🌙

超身近にいます…
旦那が虚言癖ですw

そりゃー昔は信じてましたが、ある日を境に(もう昔で何がきっかけか忘れましたがw)『あっ、この人虚言癖だわ…』と確信してからは信じたふりをしてますw
最近は嘘ついてるかどうかの見極めができるようになり、本当のことを言いなさいwとつっこむ事ができるようになりました!!

虚言癖のおかげで(?)いい人を演じているのか、旦那の会社で私は『〇〇さんの奥さん怖い…』と言われているようです(゚ロ゚)
ほとんど会うことがないのでいいですがw

昔仲良かった友達にも極度の虚言癖の子がいて、あまりにも酷すぎて縁を切ったこともありますヾ(・ω・`;)ノ

みつばち

昔の友達でいました。
何度彼氏が死んだ事か…(´・ω・`;)
そして何度知らない男に犯された事か…(笑)
その度に私は辛いんです!アピールハンパなくて最後には付き合いきれなくて縁切っちゃいました😥💦
男でも女でも虚言癖って多いと思います…
虚言癖の人ってそれがウソなのか分からなくなって本当のように感じてくるみたいですね…

ジャンジャン🐻

何人かいました^_^;
残念ですが、疲れるので友達にはなれませんでしたが( ;´Д`)笑

そーやって周りの目をひいて、自分に興味持って欲しいんだろうなーって遠い目で見てました^_^;

ゆーまま

私の元彼もそうでした。笑

やっぱりどこにでも
そうゆう人っているんですね(._.)笑

男の人って
自分を大きく見せたいのかな?笑

あおぴー

おぉ!旦那様が、、(>_<)
虚言癖の方は外面がめちゃめちゃいいみたいですね( •́ ⍨ •̀)
でも嘘と見抜けるようになってくると笑えてきますよね!笑
話2割くらいしか聞いてないですし笑
お友達とかですとお付き合いもなかなか難しいですよね( ; ; )
意外とたくさんいるということでびっくりです!笑

ありがとうございました!!

あおぴー

そんな彼氏殺さんでも、、笑
辛いアピールありました!私が元彼の休みの日に遊びに行こうものなら体調悪い、熱があるとか何回タクシーで点滴に行ったことか、、(´・_・`)領収書は一度も見たことないですが。笑
極限だと息吐くように嘘言うようになるらしいですね!
しかも治らないとか、、
コメントありがとうございました!!

あおぴー

ほんと疲れますよね。

嘘でもほんとでもどっちでも良いような嘘からとんでもないダイナミックな嘘まであり、どれも自分を見て見て!!ってアピールなんでしょうね(´・_・`)そういう方って育ってきた環境なんですかね?
なんなんでしょう(´・_・`)

あおぴー

ごめんなさい(>_<)
返したつもりで見落としてたみたいです(。>﹏<。)
大きく見せたいんでしょうね〜。車持ってないのに持ってるとか給料が40万以上あるとかしょうもない嘘ばっかりで( •́ ⍨ •̀)笑