※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

予定日2日超過中の初産婦が、陣痛がなく焦っている。検診で子宮口も硬く、赤ちゃんも降りてこない。先生の発言で落ち込んでおり、陣痛のきっかけを知りたい。

質問というより愚痴です…。
現在予定日2日超過中の初産婦です。
38週頃から周りに「まだ産まれないの?」と言われ続け、
「まだ予定日まで日にちあるからね〜」とかわしてきました。
しかし予定日を過ぎ、陣痛も兆候も無いのでさすがに
焦ってしまいます。ウォーキングや階段昇降、スクワット、
マタニティ体操など出来ることは毎日やってますが
なかなか陣痛へと繋がりません。
予定日の検診でも子宮口は指1本やっと入るくらいでガチガチ、
赤ちゃんも降りてきてない!と言われ、もっと動かないと!
と言われました(´._.`)
また4Dエコーで顔を見せてもらう時にも、
「壁に顔がくっついてるからオバケみたいだよ、ほらオバケ」
と先生から言われ、色々重なり泣いてしまいました。
赤ちゃんのタイミングを待つしかないと分かっていますが
心が折れそうです。
皆さんのこれをしたら陣痛に繋がったよ〜などありましたら
参考にしたいです(*^^*)

コメント

narumi

先生ひどくないですね…あり得ないです😢
私も生まれるまで子宮口全然開いてなくてガチガチだったので大丈夫ですよ!
私はスクワットしてました😊あとオロナミンC飲んだ翌日に陣痛きました🌟

  • narumi

    narumi

    「ひどいですね」でした💦すみません😓

    • 8月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    暖かいお言葉を頂き、嬉しいです😭
    narumiさんの体験談も聞けて
    安心しました(*´ω`*)!
    オロナミンC早速買いに行きたいと思います🥰ありがとうございます🌟

    • 8月29日
さっしー

みんな待ち遠しいんだと思うんですけど、赤ちゃんに早く会いたいのは、お母さん本人なのに外野がうるさいわって感じですね💦
赤ちゃんのことを悪く言う先生、はじめてききました。
びっくりです😳

私はツボ押しなんて効果ないやろって思って、やってみたらその日に破水しました!
効果があったのかはわかりませんが…笑

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよね😢私が1番いつ産まれてきてくれるのか聞きたいし、毎日ドキドキしてます💦
    ツボ押しですか!!
    私も今日から試してみます🥰
    ありがとうごさいます🌟

    • 8月29日
いみみおんつ

先生ひどすぎます‼︎😱
そんな言葉気にすることないです!
はじめてのママリさんのお腹の中がとても居心地が良いんでしょうね〜🥰とっても可愛いです💓

私は階段登り降りで陣痛に繋がりました😌
お身体無理されないでくださいね☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    そう言って頂けると嬉しいです😭
    先生も悪気はないのかもしれないですけど、予定日超過のナイーブな時期なので余計ショックでした😔
    階段登り降りやはりいいのですね🥰
    陣痛に繋がるように続けたいと思います!!
    ありがとうごさいました🌟

    • 8月29日
deleted user

先生酷いですね😡
この時期妊婦さんの気持ちが不安定なのプロなんだから分かってるはずなのに、
デリカシーが無さすぎですね😩

助産師さんから教えてもらったのは上下運動がいいみたいですよー!
スクワットや階段昇降等、
あとはおっぱいマッサージもいいですよ!

お風呂の中でひたすらおっぱいマッサージしてお腹が張ってもし続けてました!

私は正産期入ってすぐにしてしまったので、
2週間早く生まれてしまいましたが🤣
おっぱいマッサージと上下運動は効果あると思います!

  • ちゃん

    ちゃん

    初産でわからないことだらけで不安
    な中で、あの一言はショックでした😭
    動いてないから産まれてこないんだ!と責められているようで、些細なことにも気分が落ちてしまいます😔
    おっぱいマッサージいいのですね!
    お腹が張っても続けたいと思います🥰
    ありがとうごさいました🌟

    • 8月29日
deleted user

初産は予定日超過しやすいと言われました💦
私も初産で39週なんですが、昨日時点で子宮口全っ然開いてないと言われ、前駆陣痛もすぐ収まってしまい本陣痛に繋がらないです😖

第二子、第三子とかなら産道もできてるから早いんだろうなと😭
なので心折れないで下さい💦私の友人も初産で今妊娠37週ちょいですが、やっぱり子宮全然開いてなくてがっかりしてます😨

早く産まれて欲しいですよね🥰

  • ちゃん

    ちゃん

    前駆陣痛すぐ収まりますよね😭
    この前の検診でNSTを30分しましたが、1度もお腹が張らず…。先は長そうです😔
    お互い早く我が子に会いたいですね🥰
    気持ちを持ち直していつか産まれると信じて頑張ります!!
    ありがとうごさいました🌟

    • 8月29日