※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザーが初めて正社員になる方、職業訓練校で事務系の仕事を学ぶ方、不安や違和感を感じる方への経験談を教えてください。

シングルマザーになってから、初めて正社員になった方居ますか?

私は正しくそれです。
というより、まだ、離婚してないので、職業訓練校に行き、ほぼ触ってこなかったパソコンを勉強して、初めて事務系の仕事につこうと思ってるのですが(子供のため(離婚の為))同じような方いますか?

元々すごく自信がなくて、飲食店ばかりだったので、すべてが違う場所や環境……と。職業訓練校もまだ始まってませんが、自分にはできないんじゃないかと不安でいっぱいです(離婚する方はみんなそうなのかも??)

同じような方いたら教えてください!

未経験から、今、慣れてやってるよ!
離婚前は、不安だらけだけど、なんとか正社員で働いて、今は再婚して、幸せだよ!など

いろいろ
など、教えてください。
勇気が出ます

コメント

deleted user

今までバイトと派遣ばっかりでした〜🤣
離婚して初めて事務職です😂😂
面接の電話の時パソコン全く使えませんって言ってそれでも雇って貰えました🙆🏼‍♀️笑

何とかやってます🥺!
ママリさんも無理せず頑張って下さい✩.*˚

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    パソコン全く出来なくても教えてくれるような所だったんですか?
    実際どうでした??

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    事務職なので
    その会社の専用のソフト?とかあったので割と大丈夫でした。

    もはや最初にパソコン苦手と伝えてるので
    難易度高くなると教えてくれます笑

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    素敵な職場に、恵まれたんですね!
    羨ましい…(#' '#)
    私も、頑張ります!

    • 8月29日
ママリ

学生時代のバイト経験のみで、結婚して離婚してはじめて正社員、社会人になりました🙆‍♀️🙆‍♀️
なんとかなります!!大丈夫です!!!!笑

  • ママリ

    ママリ

    え!すごいですね!やはり、職場によるんですかね??未経験可…みたいな…。
    一緒に働く人によりますよね??

    • 8月29日
ママリ

わたしも今までアルバイト・夜職のみでした😂
結婚してからはずーっと専業主婦。
そんな私も今は正社員で営業してます!
大丈夫です!なんとかなります!!
なんとかならなかったら
とっとと辞めてまた別の仕事探します🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    励みになります!
    何とかなったら、やめて他探すって言うのは、どういう意味ですか?

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    なんとかならなかったら、です!
    ダメだったらすっぱり辞めて、
    また新しい仕事をするということです😊
    なんとかなるさ~精神なので😂

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 8月30日
♡♡あーちゃん♡♡

今までほとんどバイトか派遣でした😳
独身の時は10年ほど正社員してましたが、そこを辞めてから10年弱はバイトか派遣でした💦

その後事務職で正社員で決まり、再婚も決まって3年経ちますが何事もなく平和に暮らしてます(*´ω`*)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!元々事務経験ありましたか?

    • 8月30日
ぷうさん

離婚した当初、私も不安でした。子育ても経済的にも自分には出来ないんじゃないかと…そして私も接客業でしか働いたことがなく、資格も何もなかったです。
離婚して1年間は託児所のある病院で看護補助として働き、1年ぴったりで辞めて失業保険を貰いながら職業訓練に通いました。(パソコンと経理の勉強)
パソコンはタイピングにもかなり時間がかかるレベルで、ほぼ触った事がなかったですが、授業はクリックの仕方から始まるので初心者でも全然ついていけます!そこでワードとエクセルの資格を取りました。
そこを卒業して今は派遣で事務をしています!未経験でしたがなんとか毎日こなせています。
私みたいな人も居るので参考に( ̄▽ ̄)

  • ぷうさん

    ぷうさん

    あ、正社員になった方のお話が聞きたかったのですね💦すみません!
    私は派遣で実務経験を積んで子供が大きくなったら正社員を目指そうと思ってます!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    おいくつですか?失礼でしたら、すみません:( ;´꒳`;)
    私の場合、近くに頼るところもどこもなくて…。
    職場の人とやっていけるものでしょうか?
    (電話戻るの緊張しません?笑)

    • 9月16日