※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳の子供が食事量について相談しています。夕食前にお腹が空いて機嫌が悪くなり、夜中に泣くことが多いそうです。夜中にお腹がすいて泣く問題について、フォローアップを飲むか迷っているようです。

1歳で毎食250クラムほど食べてますが少ないでしょうか、
保育園で15時にサンドイッチやお芋などお腹にたまるようなおやつを食べて
18時半にごはんなのですが、それまでにお腹が空いて機嫌が悪くなります。
21時に就寝して夜中2回ほど泣きますが
朝7時に起きます。
最近夜中にお腹がすいて泣くことが多いです、白湯をあげていますが200いっきに飲んでしまうことも多く、夜中にご飯はよくないし、寝る前にフォローアップを飲むか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

測ってないので分からないですが、OLのランチぐらい食べて15時におやつ(軽食)食べても18時半はもたないですね…💦
大食いちゃんです(><)
そんだけ食べても寝る前はきっちり200ml牛乳飲んで寝ます!
寝る前牛乳飲むのはどうでしょう?

• 🐰

🐰

うちも保育園に行き始めてから急に大食いちゃんです😭
    牛乳!まだ飲ませたことないのですが、お腹壊したりしないですか??😅
    加熱してますか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体力使ってお腹空いてるんですかね✨
    壊した事ないですよ〜!
    初めは少し温めてあげてましたが、今はそのままあげてます🤗
    1度温めてあげてみて様子みてみたら良いと思います!
    飲まないようなら、冷たいのもあげてみても良いかもです!
    温かいの嫌な子、冷たいの嫌な子が居るみたいなので!
    うちの子も冷たいのは最初の方嫌がりましたが段々と温度冷ましてあげていくとそのまま飲めるようになりました🎶

• 8月29日
  • 🐰

🐰

保育園ではいい子みたいなので疲れてるかもです笑
    やってみます!ありがとうございます!

• 8月29日