※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

予防接種後の副作用で熱が39.2度まで上がり心配。病院で水分補給を指示されたが熱は下がらず。同じ経験の方、対処法を教えてください。

予防接種後の副作用について
4ヶ月になった息子がいます。
昨日予防接種を受けました。
2ヶ月から受けてるので今回で3回目です。
今まで特に何も症状はありませんでした。
今回熱が酷くて39.2まで上がりました💦
流石に高すぎたので病院に行きました。特に何もしなかったし薬も出なかったのですが、水分だけはいつもよりとってねとミルクをちょこちょこずつでもいいからとのことでした。
なのでこまめにおっぱいミルク飲ませてるのですが熱は相変わらず9度で…
先生には1日で下がると言われたのですが、朝から熱が出てまだ熱があるので心配で…
同じ経験した方いらっしゃいますか??
またどのようにしたか教えていただけたら助かります。

ちなみにおっぱいもミルクもちゃんと飲んでくれます。
時々ニコニコしたりするので多少機嫌良い時はありますが眠いけど寝れないみたいな感じでぐずります。
体がかなり暑いので可哀想です…

回答よろしくお願いします。

#予防接種 #4ヶ月

コメント

ぷーぷしー

服は薄着にしてあげてますか?
寝れないのは体温が高いからだと思うので、首後ろや脇の下を保冷剤で冷やしてあげるといいですよ😊

おっぱいの飲み物悪くなく、期限も良ければこのまま様子見で大丈夫です🙂

• ぷーぷしー

ぷーぷしー

おっぱいの飲み物×
    おっぱいの飲みも○
    です😂

• 8月29日
  • 匿名

匿名

コメントありがとうございます。
    服は薄着にしています!
    タンクトップほどではないですが半袖のロンパースを着せてます。そうなんですね‼️
    熱が明日もありそうだったら保冷剤で脇、首後ろ冷やしてみます‼️

• 8月29日