※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が身震いして食事を嫌がることがあります。湿布の影響や味の変化が原因かもしれません。今後も続く場合は医師に相談してください。

6ヶ月の娘が、今朝授乳室にブルブルっと軽く身震いのような仕草をして、おっぱいを飲むのをやめてしまいました。おっぱいをベーッと押し出しました。その後離乳食を食べさせたときも、ブルブルっと身震いし、不味そうにキャベツ粥をベーッと出してしまいました。
昨日から湿布(授乳中可)をしているのが原因か、おっぱいの味が違うのかなとか思いました。
本日2回目の授乳は、もうなんともなくいつもどおりでした。
こんな風に赤ちゃんが身震いすることがあるのでしょうか??

初めて見たので、なんだか不安になってしまって。。

コメント

deleted user

おしっこではないのですか?
娘は最近よくする仕草で、おしっこだと思ってました。

  • そらママ

    そらママ

    そうなんですね!初めてなので、びっくりしました^^;

    • 7月8日
なな

うちの子も最近よくします‼︎
私もおしっこだと思ってました^ ^

  • そらママ

    そらママ

    よくあることならよかったです(*^^*)安心しました!

    • 7月8日
あやん(^〇^)

湿布も薬なので
授乳は控えたほうが
いいとおもいます‼

  • そらママ

    そらママ

    そうですね!今日からはやめておきます🎵

    • 7月8日
モコ

大人でもおしっこした時たまにブルッってするので、たぶんおしっこだと思います( °ㅁ° )!
たまたま出したんだと思いますよ٩(๑^o^๑)۶


母乳に薬の影響はほぼ出ないみたいです!

  • そらママ

    そらママ

    たしかに大人でも、たまにブルブルってなりますね!安心しました(*^^*)

    • 7月8日