※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

歯医者に授乳中の親知らず抜きについて相談したら、抗生物質の影響で断乳が必要かもしれないと言われました。他の歯医者で抜いてもらえるか考え中です。経験がある方、教えてください。

授乳期間中に親知らず抜いたことある方いますか?

通っている歯医者で抗生物質飲むから授乳中はやめといた方が…と言われました😅
どうしてもというなら断乳してくださいと。

痛くて早く抜きたいです😇
でも、断乳は悩みます。


ネットでは歯科で使う抗生物質なら
授乳中も問題ないという見解もあったので
歯医者変えたら抜いてもらえるかなと、、

実際抜いたことある方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

抜きました!
抜いた後、痛み止のみ処方されたんですが、
麻酔したので何時間かは授乳しないでねと言われました!

  • ぐでた

    ぐでた

    ほんとですか!
    麻酔後すぐはミルクにすれば良いのですね💜
    抗生物質と痛み止めも普通に飲みましたか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生物質は授乳中ってこと伝えたら処方されませんでした!

    • 8月29日
  • ぐでた

    ぐでた

    そうなんですね!
    なくても大丈夫なんですね🤔
    少し希望もてましたー!ありがとうございました😊

    • 8月29日