※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはスムーズにできるが、うんちは嫌がりオムツを選ぶ。最近おしっこも嫌がるように。パンツも嫌いで泣く。やる気を取り戻す方法は?

トイトレなんですけど、おしっこはトイレでスムーズに出来るようになったのですが、まだうんちはトイレ行くのを嫌がりオムツにしてしまいます。うんちもそうなんですけど、最近おしっこすら行きたがらなくなってしまいました。パンツをはくのも拒否でオムツがいいと泣きます。やっと前進したと思ったのに…どうやったらまたやる気が芽生えますかね?
シール作戦は効き目なくなりました。
叱るとトイレが嫌いになると聞くので、嫌がる時は無理にさせないようにしてきましたが、みなさんはどんな感じですか?

コメント

ママリ

うちの子もそうだったのですがトイレで出来たらグミあげてました。
ウンチだけなかなか出来ない子多いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    うちもお菓子作戦してみます❗

• 8月29日
あちゃん

うちもうんちがトイレでできず、うんちしたくなると自分でオムツ履いてます😅
あんまり言うとプレッシャーになると思って最近はなにも言ってません🤪
いつか自分からやる時がくるかな?と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長に待つしかないですかね😅
    うちはパンツはいて、おしっこ何回かトイレでしたあとでパンツはかせようとするとオムツがいいと拒否りだしたり、うんちしてる最中にトイレ行こうと誘うと断固拒否で…急にパンツ拒否するのは自分でそろそろうんち出そうってわかるからですかね😂
    何かで見たんですが、この時期の子は、「オムツの方が楽」ということを覚えるとかなんとか😂😂

• 8月29日
moekko

ノーパン作戦はどうでしょうか?✨
息子もおしっこはできていたのですが、うんちは難しいようだったのでパンツ履かせないでいたら自分でうんち!と言ってトイレに座ってするようになりました☺

2回だったかな?失敗して床にしていましたが...😂笑

いま暑いのでエアコンで部屋が寒くなければおすすめです~🌻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノーパン作戦いいですね😆✨早速やってみようと思います🎵

• 8月30日